ウォッチドッグと同様のグリッチ効果を作成する


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私は現在LibGDXゲームに取り組んでいます。ユーザーが何か間違ったことをしたとき、私は画面上のすべてのグラフィックスに、ゲームWatch Dogs(以下を参照)で見られるグリッチ/歪み効果と非常によく似たジッタを与えたいと思います。

私の質問はこれです:この効果はシェーダーを書くことによりリアルタイムで達成できますか?もしそうなら、これを行う方法についてオンラインで参考文献はありますか?(私は簡単なGoogleを使っていましたが、Photoshop / After Effectsでこの効果を実現する方法を見つけることができました)。

ご協力ありがとうございました。

画面ジッター:https : //www.youtube.com/watch?v=EYkqC9uI8Nc

テキストグリッチエフェクト:https : //www.youtube.com/watch?v= Wj26Wp2AH-U

ここに画像の説明を入力してください


ほとんどの場合、画像をテクスチャにレンダリングし、脳を曲げてシェーダー処理パイプラインを作成することで実現できます。本当の質問は:あなたはそれを何のために使いますか?それは、ゲームプログラマーが持っているべきスキルよりも、デモシーンプロジェクトの行に見えます。もちろん、試してみるのに害はありません。賢明な推測では、WDは、意図したとおりに洗練されたシェーダーを使用する代わりにFlashムービーを再生することでそれを実現したと言っています。それで、AAAがそれをしないなら、なぜあなたはそうしますか?
teodron、2014

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@teodron「本当の質問は:何に使うの?」この「本当の」質問に対する答えは、元の質問にあると思います。「ゲームプログラマが持つべきスキル」とは、誰もが自分が「持つべき」スキルに限定するわけではない。「それで、もしAAAがそれをしなければ、なぜあなたはそうしますか?」多くの点で、この考え方は進歩を遅らせます。結論として、あなたのコメントがもたらす唯一の関連情報は、「それを実現するためのシェーダー処理パイプラインを思いつくように脳を曲げる」ことであり、これはまったく情報ではありません。
rootlocus 14

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もちろん効果はリアルタイムで得られます。テクスチャオフセットマップ+オーバーレイ、おそらく複数のレイヤーおよび/またはアニメーション化。アートアセットの作成プロセスを除いて、それはかなり簡単です。
snake5 2014

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この特定の画像で使用されている「効果」は、薄い垂直の長方形をランダムに選択し、この長方形の色を反転(反転)することです。
AturSams 2014

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現時点では質問は広すぎると思います。「グリッチ」エフェクトには多くの例があり、そのうちの2つは、アスカーが提供するリンクであり、それぞれが完全に異なる方法で実装されています。正確な要件は何ですか?それを始める前に、何をしたいかを知る必要があります。そうしないと、この場合に得られる答えはシェーダーを書くことになります。
AturSams 2014

回答:


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グリッチのある外観を作成するには、さまざまな方法があります。本質的に、私たちが文化的にグリッチとして受け入れるのに慣れているのは、そうでなければ一貫性のあるコンテンツになる突然の歪みであるすべてです。一部のグリッチはアナログ伝送(ホワイトノイズなど)にうまく適合し、他のグリッチはデジタルディスプレイ、ランダムなASCII文字、ちらつきのあるテキスト、アーティファクト(負の長方形など)にうまく適合します。3つの色の層をぼかすこと(にじみと呼ばれます)は、CRTディスプレイを思い起こさせます。高振幅の垂直波を一時的に追加することもできます。

ランダムなASCII文字を表示させるには:

  1. 元のテキスト文字列をコピーして、一部の文字をすばやくランダムに変更できます。
  2. このようなスプライトシートを使用して、ランダムに文字のスプライトを配置し、その後すぐに削除して、画面上で予測できない方法でちらつきを発生させることができます。
  3. 否定的なイメージのことをするために、あなたが提案したことはうまくいくでしょう。これは基本的に、テキストとノイズの四角形の間のXORです(白が真で黒が偽の場合)。

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あなたが言ったように、微調整は芸術的な効果であり、「機能する」/「機能しない」カテゴリに分類されないため、ここで重要です。
AturSams 2014
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