回答:
私のような物理エンジンに見てねBOX2Dやうなじ。これらのエンジンには、さまざまなものをアニメーション化するために使用できるいくつかの異なるジョイントが付属しています。以下は、可能なさまざまなジョイント/制約の例です。
Box2D(for Flash)のホームページには、おそらくあなたが達成しようとしていることに非常に近いラグドールの例もあります。たぶん、あなたは取ることができるラグドール-サンプルコードを独自の修正のための開始点として?
Rookscapeでスケルトンアニメーションのチュートリアルをチェックしてください。VBベースですが、理論は健全である必要があります。必要に応じて、他のチュートリアルもいくつか見てください...
HTH
私は間違いなく骨格運動の基礎となるプリンシパルをいくつか見ていきます。
一般的な背景:http : //en.wikipedia.org/wiki/Inverse_kinematics
ここに良い写真:http : //freespace.virgin.net/hugo.elias/models/m_ik.htm
この男は2Dスティックフィギュアをしていた:http : //www.chrishecker.com/Inverse_Kinematics