設定(解像度/品質)を備えたゲームプレランチャー


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次のスクリーンショットに示すように、ゲームが起動する前に、多くのゲームで構成画面がまったく同じであることがわかりました。

ゲーム構成

この画面は、Unity、GameMakerなどのツールによって生成されたものですか、それとも私たちが使用できるプラグインですか?


多分それは私だけかもしれませんが、このダイアログを見ることは本当に嫌いです。画面の解像度がデフォルトでネイティブに表示されることはありません。「グラフィックス品質」オプションは、上級ユーザーには適しておらず、1つのオプションしか提供しない場合があります。そして、入力タブは常に混乱しています... </ rage>
Rudey

回答:


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問題のランチャーは、Unityで構築されたゲームのデフォルトで含まれており、解決ダイアログと呼ばれます。

現在、このダイアログに対して行うことができるカスタマイズはほとんどありませんが、プリセット値はプレーヤー設定を使用して定義できます

さらに、ResolutionDialogSetting列挙型を使用して、プレーヤー設定内でダイアログを完全に無効にすることができます。

無効:解像度ダイアログを表示しません。

有効:最初の起動時に解像度ダイアログを表示します。

HiddenByDefault:初回起動時に解像度ダイアログを非表示にします。


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これは、ゲームの作成に使用されている実際のツールセットによって異なります。Windowsに組み込まれているそのような標準画面などはありません。2つの異なるゲームで同じウィンドウが表示される場合は、どちらも同じ/同じリソースを使用するか、一方が他方の後にモデル化されています。

そのようなプラグインやライブラリはありますか?最も可能性が高いですが、ここにリストすることはおそらくトピック外/範囲外と見なされます(それに対する明確な回答がないため)。

ただし、一般的には、このような設定画面は避けたいと思います。それらは、コンソールからPCに移植されたゲーム、または作成者がそれらをいじる必要がないと思われるゲーム(RPG MakerやGameStudioなどのシステム)でのみ非常に人気があります。

(ゲームの実行中に変更可能な設定について心配する必要がなくなるため)プログラムを簡単に作成できるかもしれませんが、同時に、ユーザーがその場で設定を調整する能力を制限します。


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あなたの答えは良い点を持っています。この回答を読むまでは、これらの画面がネガティブであるとは考えていませんでした。ゲームがゲームを開始する前に設定を変更できるようになったとき、私は実際にそれがいかに好きかを考えていました。そうすれば、ゲームに参加したり、設定を変更したり、ゲームを再起動したり、ゲームを終了したり、少し待ったり、ゲームを再開したりするように指示するプロンプトを表示したりする必要はありません。
MiniRagnarok 2014

@MiniRagnarokそれはそのようなアプローチの利点の1つです。理想的には両方を使用できますが、ランチャーを毎回クリックする必要がないことも覚えておいてください(ボタンをクリックする必要があるだけなので、ゲームパッドでゲームをプレイするのを避けることもできます)。
マリオ
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