私は現在、宇宙ベースの戦略ゲーム(したがって宇宙船が動き回る)を可能にするために、いくつかの恒星系(いくつかの中心の星、次に衛星のある惑星を意味する)を簡単にシミュレートする方法を検討しています。これはすべて時間ベースである必要があります(したがって、各システムの状態は時間とともに異なります)
たとえば、次のように、このトピックの背後にある数学にかなり苦労しています。-
楕円関連の数学
-時間を考慮して惑星AからBへのパスを作成する(それぞれの位置は時間とともに変化します)...
そのためのリソースを知っていますか?それについての本を買ってもかまわない...
補足:現時点では、これらすべてを表示する方法は問題ではありません。そのための簡単な計画を立てます(基本的には2Dに固執し、宇宙船/惑星の詳細はなく、マーカーのみの「高レベルビュー」)。