私は最近、GLFWを介してOpenGLとC ++を使用するゲームに取り組んでいます。
ゲームでは、砲塔を搭載した飛行船があります。飛行船はワールド空間座標内を動き回り、砲塔はそれを「追従」します。
砲塔には、視線/照準の方向のための独自の座標空間があります。基本的に、砲塔が方向を目指すとき、(0,0,1)
飛行船の移動方向と平行に向けられます。
タレットにワールド空間ターゲットを与えるために、ワールド空間座標を取得し、それらをタレット空間座標に変換するマトリックスがあります。
タレットが発砲すると、ワールドスペースに発射物をスポーンさせたいのですが、変換マトリックスを使用してタレットスペース座標をワールドスペースに戻すエレガントな方法はありますか?
より一般的な質問の方法は次のとおりです。空間M
から空間A
への座標を取る行列がある場合B
。使用するための簡単な方法があるM
から座標を取得するB
にはA
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