私は完全な2D環境を持ち、スプライトは風景、キャラクターなどとして回ります。
より最新の外観にするために、カメラをすばやく動かすときの最新のFPSゲーム(Crysis)ブラーに似たモーションブラーエフェクトを実装します。
サイドスクローラーでは、カメラが動いているときに高速で移動するように見えるように、このわずかなぼかしが望ましい効果になります。誰かがこれを行う上でいくつかのヒントをくれるなら、私はピクセルシェーダーであると思います、私は感謝するでしょう。
レンダリングされたバッファの複数のコピーを保持します。たとえば、前の4つのフレームをぼかして、現在のフレームを作成します。それはあなたが望む効果を作成する必要があります。
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knight666
@ knight666は、追加のバッファーを1つ(Aと呼びます)保持し、その一部(たとえば0.75)を出力バッファーと混合する(画面に行く、それをB)と呼び、その後BをAにコピーします。これによりローリング平均が作成され、モーションブラーの増加に余分な費用はかかりません。
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エルバ
これをコメントにするつもりでしたが、コメントボタンが見つかりませんでした。とにかく、Dave O.が言うことは、おそらくあなたが最善の策であり、Crysisのようなゲームで使用されていることです。これは少しこのように機能します。オブジェクトのレンダリング中に、オブジェクトの速度を別のバッファーにレンダリングします。MRTはこれを少し速くし、速度を計算する複数の方法がありますが、レンダーバッファー全体の速度を持つバッファーを追加することになります。その後、画素毎に速度に基づいて後処理シェーダでは、velocの反対方向の色バッファに試料
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Arelius