プレイヤーと敵に位置があり、それぞれの方向ベクトルが与えられている場合、一方が他方を「見る」ことができるかどうかをどのように確認できますか?
言い換えると、方向を持つ1つの位置が方向を持つ別の位置の前または後ろにあるかどうかをテストするにはどうすればよいですか?
私の目的では、「前」とは、直接、または左右に90度のことを意味します。
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明らかに解決策は、別のカメラを作成し、敵の視点からシーンを再レンダリングしてから、プレイヤーキャラクターの結果に対して画像認識を実行することです。
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ライキン14年
最も単純な答え賞は...へ行く
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OganM
Rikingのコメントは冗談として意図されている可能性がありますが、これは実際の公正な方法です-NPCに、ゲームの内部状態へのアクセスを許可するのではなく、プレイヤーが持っているゲーム状態への同じアクセスを与えます。
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R .. GitHubのヘルプICEの停止14
@R ..はい、しかしどこで線を引きますか?彼らはおそらく合理的にとにかく再びwallhackingを開始することを決定したと思われる時点で、その論理的なエンドポイント、再生すると、人間のように考える能力を持つNPCの最終的になって衆生...この推論を撮影:P
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トーマス
@Thomas:実際には、プレイヤーが持っている情報のレベルを、そのように実装する手間をかけずに、ある程度の妥協をすることができると思います。視線の正確なテスト、特定の距離を超えるオブジェクトの識別機能の制限などの単純な手段は、長い道のりを歩む可能性があります。
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R .. GitHub停止ヘルプICE