私は多くのロギングライブラリを知っていますが、それらの多くをテストしませんでした。(GoogleLog、Pantheios、来るべきboost :: logライブラリ...)
ゲーム、特にリモートマルチプレイヤーゲームやマルチスレッドゲームでは、最後にすべてのログを削除しても、ログはデバッグに不可欠です。
ログ(マルチプレイヤーおよびマルチスレッドおよび/またはマルチプロセス)を必要とするPCゲーム(コンソールではない)を作成していて、ロギング用のライブラリを探す十分な理由があるとしましょう(時間がない、または私の場合、正しく書く能力に自信がありません)。
私が必要だと仮定すると:
- 性能
- 使いやすさ(ストリーミングやフォーマットなどが可能)
- 信頼できる(漏れたりクラッシュしたりしないでください!)
- クロスプラットフォーム(少なくともWindows、MacOSX、Linux / Ubuntu)
Wichロギングライブラリを使用することをお勧めしますか?
現在、私はそのブースト::ログは最も柔軟なもの(!あなたも、リモートでにログインすることができます)だと思います、ではなく良好なパフォーマンスを持っているアップデートは、高パフォーマンスのためであるが、まだリリースされていません。Pantheiosはよく引用されますが、パフォーマンスと使用法の比較ポイントはありません。私は長い間自分のライブラリを使ってきましたが、マルチスレッドを管理していないので、十分に高速であっても大きな問題です。Google Logは興味深いようです。ただテストする必要がありますが、これらのライブラリなどをすでに比較している場合は、アドバイスが役に立つかもしれません。
ゲームは多くの場合、パフォーマンスが要求されますが、デバッグが複雑であるため、特定のケースでは明確な利点があるロギングライブラリを知っておくと便利です。