glslデモの提案?


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最近インタビューした多くの場所で、シェーダーを使用したかどうかを何度も尋ねられました。パイプラインを読んで理解しましたが、その質問に対する答えはノーです。最近、ある場所から「視覚的に洗練された」「何か」のサンプルを送ってもらえるかと尋ねられました。

そこで、思い切って、GLSLで簡単なシェーダーを(openglを使用して)作成することにしました。これで、glslシェーダーでvbosを使用できる基本的な設定ができました。

私は彼らに何かを送るための非常に短いウィンドウを残しており、経験を持つ誰かが誰かの注意を引くのに十分興味深いアイデアを提案できるかどうか疑問に思っていました。

ありがとう


どんなデモ?単なるレンダリング、またはリアルタイムの何か、またはインタラクティブなデモ?
dotminic

もっと楽しいほど常に良いです:)私はたくさんのコードとプログラマーの芸術を持っているので、人々はほとんど心配せず、何か光沢のあるものを望んでいました。簡単にするために、私はレンダー/リアルタイムの何かがうまくいくと思います。
brainydexter

回答:


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誰もがフォンが実装されているのを見ました。だからどうですか:

  • -たくさんのチュートリアルがあり、それは常に素晴らしく見えます
  • シャドウマッピング -ゲーム開発における絶対的な基本。マルチパスレンダリングは見栄えの良いものです。ある種のソフトシャドウでそれを改善できます(PCSSを強くお勧めします -簡単で効果的または分散シャドウマップ
  • バンプマッピング
  • 視差マッピング -見栄えが良く、バンプマッピングを行うと非常に簡単です。
  • ジオメトリシェーダー(ポリゴン上でヘア/ファーを行う場合-ラインまたはビルボードに基づく可能性があります-彼らはあなたを愛するでしょう:))- nvidiaのホワイトペーパー
  • ポストプロセス -漫画シェーダー、古いカメラシェーダー

古いカメラシェーダーとは何ですか?
ブレインデクスター

ええ、それはとてもシンプルなものです。
彩度を落とす

あなたが見たいかもしれないもう一つは材料です。1つまたは複数のシェーディングモデルを効率的に実装します(車の塗装、プラスチック)。その間、BRDFについて学びます。スキニングは頂点プログラムでもかなり頻繁に行われるので、注目に値するかもしれません。
無効

涼しい!すべての提案をありがとう。私は現在水効果に取り組んでいます。他の誰かが提案を追加したい場合のために、私は今のところそれを開いたままにしておきます。
brainydexter

3

どの程度メタボール?それらはかなり興味深いデモになり、ポイントライト、反射、屈折などのシェーディングでできることがたくさんあります。クラシックなテレイン+水のデモもあり、テクスチャリング、シェード、ディスプレイスメントマッピング(水の場合)、反射...


良いアイデア。3Dでも見栄えがいい
bummzack

1

学校のプロジェクトで、レンダリングのリアルタイムデモを行っています。ここにビデオへのリンク:http : //www.youtube.com/watch ?v=Gj4vvlWuL8E興味がある場合は、ソースコードへのリンクも見つかります。水、影、視差トゥーン、モーションブラー、被写界深度など、多くのシェーダー効果があります。


かなり素晴らしい+1
ブレイニーデクスター

0

実際にこの作業を行うことは私の深さからかなり外れています(そしてそれはOpenGLではなくDX11です)が、ボケとDOF効果に関するこの記事は魅力的であり、結果は本当によく見えます:

ボケを偽造する方法(そしてそれをかなり見栄えよくする)

興味があれば、ここにもフォローアップがあります。

もう1つの提案は、たとえばUncharted 2のJohn Hableのブログからのように、優れたHDRトーンマッピングアルゴリズムです。

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