最近の就職の面接で、私は自分の近代的なOpenGLと頂点バッファーオブジェクトを使用したレンダリングについて学びました。なぜなら、私の大学では、即時モードレンダリングを使用する固定関数パイプラインしか教えていないためです。インタビュアーは、VBOが「ゼロステートレンダリング」と呼ばれるものに効果的に置き換えられたと私に簡単に割り込んだので、続けます。
すぐに別のテーマに移り、面接官は忙しいスケジュールのために最後に時間切れになったので、私は後でそれが何を意味するかについて尋ねるのを忘れていました。
その後、オンラインで「OpenGLゼロ状態」と「ゼロ状態レンダリング」を検索しましたが、関連すると思われる結果は得られませんでした。ほとんどがOpenGL状態に関するものだけです。
問題の組織は非常に研究に基づいているため、現在ほとんどサポートされていない拡張機能である可能性がありますか、それとも最先端の性質のために使用される用語が異なる可能性がありますか?