固定小数点ポータブルオープンソース3D物理エンジンはありますか?[閉まっている]


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固定小数点3D物理エンジンを探しています(基本的なキネマティクスと衝突検出-解像度...あまり凝っていません。)

浮動小数点ユニットのない携帯電話や携帯ゲーム機などのデバイスでゲームの移植性が高いことを期待しているため、再現性の目的で決定論的な結果が得られ、移植性が高いため、固定小数点演算が必要です。


私が知っている唯一の物理エンジンは、固定小数点演算をサポートしていることは2Dのものです。決定論に対するあなたの欲求があります。それは良いことですが、実際には要件ですか?そして、多くのポータブル物理エンジンがあります。固定小数点または浮動小数点は、プラットフォーム間でロックステップで実行する必要がある場合を除き、それとはあまり関係ありません。

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これは要件です。これは、各プレイヤーが各ターンの終わりに他のプレイヤーと注文を共有し、結果をシミュレートするネットワーク化されたターンベースのゲームで計画されているためです。中間(p2pゲーム)にすることができます。OS間だけでなく、NintendoDSのようなFPUのないマシン間でも、ポータブルであることを意図しています。FPUの結果は、同じOS内の異なるコンパイラ間でも一貫していない可能性があるため、異なるアーキテクチャを
検討してください

固定小数点3D物理エンジンはまだ見つかりましたか?私も探しています。
エルグン

@Ergwunいいえ。
-kaoD

ええ、私も見てあきらめました。
エルグン

回答:


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モバイルデバイスでの3D固定小数点数学で Flipcodeのチュートリアルを作成した人に尋ねてみてください。彼はゲームを作成し、物理学を含めました。

(一部の古いゲームは固定小数点を使用しました(Carmageddon、Destruction Derbyを推測...)。固定小数点は一部のモバイルデバイスで使用され、ゲームがあり、一部は3Dです。)

役に立てば幸いです。:)


まさに私が探していたものではありませんが、素晴らしい情報です。AirplaySDKをあまり詳しく調べたり、ライセンスを見たりしませんでしたが、それは専有ソフトウェアのようです。最終的には、独自の物理エンジン(または少なくとも固定小数点の数学置換)をコーディングすることになりますので、最初のようなものが出発点として最適です。
kaoD

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@kaoD グーグルで見つけた固定小数点物理学についてもう少し。Bulletでそのようなことが可能かどうか疑問に思っていました。Bulletは良いと思うので、ここで検索するのは自然なことです...(ODE固定小数点、弾丸物理学の固定小数点、...)に連絡するか、Googleで詳細を
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