固定小数点3D物理エンジンを探しています(基本的なキネマティクスと衝突検出-解像度...あまり凝っていません。)
浮動小数点ユニットのない携帯電話や携帯ゲーム機などのデバイスでゲームの移植性が高いことを期待しているため、再現性の目的で決定論的な結果が得られ、移植性が高いため、固定小数点演算が必要です。
私が知っている唯一の物理エンジンは、固定小数点演算をサポートしていることは2Dのものです。決定論に対するあなたの欲求があります。それは良いことですが、実際には要件ですか?そして、多くのポータブル物理エンジンがあります。固定小数点または浮動小数点は、プラットフォーム間でロックステップで実行する必要がある場合を除き、それとはあまり関係ありません。
これは要件です。これは、各プレイヤーが各ターンの終わりに他のプレイヤーと注文を共有し、結果をシミュレートするネットワーク化されたターンベースのゲームで計画されているためです。中間(p2pゲーム)にすることができます。OS間だけでなく、NintendoDSのようなFPUのないマシン間でも、ポータブルであることを意図しています。FPUの結果は、同じOS内の異なるコンパイラ間でも一貫していない可能性があるため、異なるアーキテクチャを
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検討してください
固定小数点3D物理エンジンはまだ見つかりましたか?私も探しています。
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エルグン
@Ergwunいいえ。
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-kaoD
ええ、私も見てあきらめました。
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エルグン