ゲーム開発用の16進タイルの作成を開始するための最適な幅と高さ(ピクセル単位)を把握しようとしています。私の好みは、「フラットトップ」の16進グリッドですが、数学はどちらも似ています。
という事実に基づいて、タイルの幅と高さの両方を丸められたピクセル数にすることができる「最適な」タイルサイズを探していheight = sqrt(3)/2 * width
ます。
私の数学のスキルは事実上存在せず、1から1024までの幅を実行するブルートフォーススクリプトを実行しただけで、整数w
がどこh
であるかについて単一の値が得られませんでした。これは本当ですか?完全な六角形のアスペクト比に対応できる幅と高さのサイズがない場合、ピクセルパーフェクトな六角形タイルを作成するにはどうすればよいですか?
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これはゲームプレイにとって重要ではありません。それは先延ばしの形です。非常に重要な場合は、実際の適合度ではなく、最も近い一致を探します。
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AturSams 2014年
あなたは「ピクセル」と言いましたよね?あなたはプログラミングについて話しているのですか?内部的には、intを使用して現在のセル(16進グリッドに関するオンラインリソースが存在する必要があります)を示し、線の描画はコンピューターによって行われます。(考えてみてください:円を描くこともできません。)
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leewz 2014年
@Zehelvion母と私はあなたが「粗末化」によってあなたが何を意味するかを知っています-私は過去2時間を過激な数のyakを剃っており、16進タイルベースのゲームを作成していません。
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Tom Auger
そのフリースは10進数で表されるときに何度も繰り返し、同じパターンを(実際に)繰り返すことはないため、これはかなりヤクであるに違いありません。Ren&Stimpyからの参照を覚えていません。知っておくと便利です。:)
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AturSams 2014年