インディーデベロッパーのPRについて知っておくべき最も重要なことは何ですか?
PRについて全般的に学ぶことに時間を費やすことを検討していますが、インディーズの分野は他の一般の分野とはまったく異なるようです。
ほとんどのインディー開発者は一般的なPRについて何を知っているべきですか?PRマネージャーは通常、お金に見合う価値がありますか?
インディーデベロッパーのPRについて知っておくべき最も重要なことは何ですか?
PRについて全般的に学ぶことに時間を費やすことを検討していますが、インディーズの分野は他の一般の分野とはまったく異なるようです。
ほとんどのインディー開発者は一般的なPRについて何を知っているべきですか?PRマネージャーは通常、お金に見合う価値がありますか?
回答:
あなたのPRをするために誰かを雇うことは非常に「非インディー」に聞こえます。そして、それは予算の観点から確かに良くない可能性が高いです-ほとんどのインディーズゲームは、たとえばMinecraftが持っているほどには売れません。
予算が少ない(または存在しない)独立系開発者の場合、おそらく他の何よりも草の根の角度を調整する必要があります。Twitter / Facebook /その他の選択肢でゲームを宣伝することはできますが、過去の成功からたくさんのフォロワーや友人、つながりなどを既に持っていない限り、おそらく素晴らしい結果は見られません。それ以外の場合、Twitterであなたをフォローしている少数の人々は、おそらくあなたのゲームをとにかく購入する可能性が非常に高い人々でしょう。
まず、ゲームがかなり安定していて(少なくとも一部の領域で)洗練されていることを確認してから、マーケティング資料(良い、興味深いスクリーンショット、それに合わせて説得力のある説明テキスト)を組み立てます。Spiderweb SoftwareのJeff Vogelのような他のインディー開発者が彼らのゲームスプラッシュページのために何をするかをチェックしてください。
その後、人々と話をしようと始めます-基本的にそれらをコールドコールします。ターゲットとするのに役立つ人口統計は、インディーズのタイトルを扱ったり宣伝したりした実績のある小規模の出版物です(TIGSourceは素晴らしいですが、IGNはそれほど多くありません)。ゲームをレビューしたり、プレビュー機能を実行したりできるかどうかを確認してください。プレビューと引き換えに、サイトが提供できるゲームのプロモーションコードを提供し、相互に有益な相互プロモーションを行うことを提案することを検討できます。
他のインディーゲーム開発者も焦点を当てるのに適した市場です。それらの一部は、実際には日中はプロであり、ほとんどのインディーゲームは、通常はスポーツであり、ゲームを提供する意欲のあるいくつかの粗いエッジに対して高い耐性を持ちますショットとその可能性を発見します。GameDev.Netなど、インディーズに焦点を当てた多くのゲーム開発サイトには、プロジェクトを宣伝できるショーケースおよび発表フォーラムもあります。
製品のGoogleアラートを設定し、実際に製品を尋ねずに製品を宣伝している人々に連絡します。偶然出会ったランダムなブロガーは、見つけたクールなゲーム(または見つけたバグ)について投稿します。これには、登録コードなどを提供する必要はありません。感謝を込めた単純なメール、またはバグが修正されているか確認されていることを確認するだけです。人。願わくば、それが彼らが友人たちに伝える影響だといいのですが。
これは言うまでもなく、ゲームを簡単に入手、インストール、および導入できるようにしてください。多くのインディーズゲームが手付かずになっている最大の理由は、おそらくゲームの立ち上げに苦労することです。リソースが不足しているのは難しいですが、ゲームのテスターをできるだけ多く獲得して、可能な限り安定した状態に保つようにしてください。マーケティングに精通しても、壊れた製品を救うことはできません。
http://www.showmethegames.com/に叫んでください。これは、インディーズゲームとそれを作った人々を促進することを目的としています。
Positech名声のCliffskiには、マーケティングとPRに関する有用なブログ投稿がたくさんあります。彼のブログのタグは広すぎて簡単に閲覧できませんが、ビジネスのほとんどすべてを読む価値があります:http : //positech.co.uk/cliffsblog/?cat=3
良いアドバイスはありませんが、いくつかの例があります。ほとんどのインディー開発者は、ゲームを販売するだけでなく、実際のPRを行うのに苦労しています。
テイルズオブテイルズは、彼らが誰で何をしているのかについて、非常に一貫したメッセージを、明確なマニフェストのポイントまでプッシュします。
Wolfireは、彼らのゲームに関する技術記事を公開することにより、多大な注目を集めています。「舞台裏」のものは、開発者をパーソナライズするのに良い仕事をし、ゲーマーがゲーム開発について持っている(多くの)誤解を修正することができます。
エスキル・スティーンバーグとJason Rohrerは、どちらも小さな個性のカルトを獲得しましたが、ゲームを作るための新しいアプローチでそれを男性に固執するアウトサイダーとして一貫して提示されました。それが彼らがそれを望んでいたからなのか、メディアが負け犬の物語を語るのが好きだからなのかは誰の推測でもある。
(CW-これはコメントには長すぎますが、質問への本当の答えではありません。他の人が良い例を追加できるかもしれません。)
まず、最近の最も良い例はMinecraftだと思います。Minecraftが今ほど成功しているのは(すべて)偶然ではありません。
開発者は、開発ライフサイクルの非常に早い段階からゲームをリリースしました(プレプレプレアルファ?とにかく、現在はベータ版のみです)。それから、いくつかの原則が得られます。
人々のためにゲームを早く入手してください。たとえそれを試してみる人がそれを嫌うことが分かったとしても、方向を変えたり、別のゲームのプロトタイプを試してみたりすることができるときに、それを早く学んでおくとよいでしょう。
できるだけ早く知らせてください。そうすれば、あなたのウェブサイトのリンク力の構築を始めることができます(そして、あなたはほとんど常にウェブサイトが欲しいです)。
さらに、初期のユーザー作成コンテンツが役立つようです:基本的なゲームメカニックを、人々が心と魂を注ぐことができるものにします。そうすれば、彼らは自分で口コミで広める可能性が高くなります。
私の個人的な経験から、グーグルアドワーズは(比較的)非常に安価なPR方法であり、多くのカバレッジを得ることができ、「テスター/プレーヤー/視聴者」を非常に安いレートで入手できます。