マルチプレーヤーゲーム用のマッチメイキングとコミュニティシステムの実装[終了]


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最近のゲームには、チャットチャンネルとゲームのマルチプレイヤーアスペクト用のマッチメイキングシステムを備えたマルチプレイヤーポータルがよくあります。

たとえば、battle.net、マジックザギャザリングのチャットルーム、ハロなどです。

さて、残りの私たちのインディーゲーマーは、おそらくバックエンドをゼロから作成するために多くの開発努力を費やすことができないでしょうが、どのようなオプションがありますか?

私はIRCをシステムのバックボーンとして使用することについて考えていました。そこから、「コミュニティ」の側面、プレーヤーの追跡、ゲームの追跡、それにマッチメイキングを実装します。これは、古いbattle.net(幼い戦争の時代)が使用していたもののようです。

問題は、これは簡単にできることですか?ircサーバーを実行するには何が必要ですか、また、これにはIRCクライアントの作成が必要だと思います(最近は多く行われているようです)。

他にも方法がある場合(たとえば、このようなもののためのオープンフレームワーク)、それらも聞いてみましょう。


Google Playゲームサービス(またはGPGS)は、Androidのもう1つのオプションです。
mike510a

回答:


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私はこれをIRCでは行いません。IRCは単純明快でシンプルですが、結局のところ、チャットといくつかの管理コマンドだけで、比較的簡単に自分で構築できます。EVEはIRCをゲーム内のコミュニティのものに使用していると思いますが、ほとんど同じように見えますが、ほとんどのゲームは使用していません。

マッチメイキングやその他のソーシャル/コミュニティ機能を提供するために利用できるいくつかのAPIがあります。GameSpyはその1つで、Steamworksも機能を提供します。OpenFeintScoreloopはモバイルプラットフォーム用に存在し、いくつかのソーシャル機能を提供します(しかし、どちらにもマッチメイキングについての明確な言及はありません)。


最近:Gamespyは廃止され、OpenFeintは存在しなくなりました。
スマ

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通常、PCを使用している場合は、小さなゲームにSteamworksを使用します。PCでインディーゲームのシーンが揺れる理由の半分は、SteamとSteamworksが原因です。Steamは優れた販売プラットフォームであり、Steamworksは基本的に入手可能な最高のものです。

コンソールを使用している場合は、コンソールの製造元がXbox Live / PSN /その他を介してこの機能を提供しています。


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私はSkillerのSDKを開発しました。これにより、開発者は新しいまたは既存のゲームにソーシャルレイヤーを追加したり、ターンベースまたはリアルタイムのツールを使用してゲームをマルチプレーヤーにしたり、ビルトインストアを使用してより多くの収入を生み出したりできます。SDKは無料であり、サーバーのホスティングやサーバーのスケーラビリティーの確保などについて心配する必要はありません。www.skiller-games.comで試して、感想をお聞かせください。


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