OpenGL ES 2.0ゲームで使用するための完全な(またはほぼ完全な)クロスプラットフォームの数学ライブラリを知っていますか?
ライブラリには以下が含まれている必要があります。
- Matrix2x2、Matrix 3x3、Matrix4x4クラス
- 四元数
- Vector2、Vector3、Vector4クラス
- オイラー角クラス
- 上記のクラス、変換などの操作。
- 3Dグラフィックスで標準的に使用される数学演算(ドット積、クロス積、SLERPなど)
スタンドアロンまたはパッケージの一部として利用可能なそのようなMath APIはありますか?
プログラミング言語:Visual C ++。ただし、OS XおよびAndroid OSに移植する予定。
関連質問:gamedev.stackexchange.com/questions/12601/simd-c-library/12606
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legends2k
今のところ完璧な数学ライブラリはありません。私はほんの少しの要件を書き込もうとしましたが、ライブラリにはそれがありません。また、その機能の一部(GLMは視錐台、バウンディングボックスなどのように見過ごされていること) 、そのAPIとデザインスタイルの役に立つ
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GameDeveloper