私はゲームエンジンを使用していますが、私の仕事は、剛体メッシュの破壊をシミュレートするコードを追加することです。
現在、私はキューブの破壊に取り組んでいます。
私はボロノイのアルゴリズムを使用して(現実的な)破片を作成し、半平面法を使用してボロノイセルを生成しています。
これを行う方法はすべてのシードポイントに対してです。残りのシードポイントを使用して、垂直二等分面(画像の直線の黒い線)である平面を作成し、これらのすべての平面の交点を計算して、明確なポイントを与えます(すべてのオレンジ色のドット)。
ここまで来ました。
これらの計算されたすべての交点のうち、シードポイント(赤で囲まれたポイント)を最も近くかつ囲んでいる交点のみが必要であり、残りはすべて破棄する必要があります。
私が持っている情報:
1)すべての平面の平面方程式(正規化された法線ベクトルと原点からの距離で定義)
2)交点(計算したもの)
誰かが私が赤で囲まれたポイントを見つける方法を見つけるのを手伝ってくれる?