タッチトリガーは最小でどれくらい小さくすべきですか?


8

選択のみ(長押しやドラッグは不可)を考慮した、信頼できるタッチ選択トリガーの既知の最小物理サイズはあります か?個人的な経験から、約5x5 mm(0.2x0.2インチ)だと思います。正解はありますか?

コンテキスト:チェスのようなゲームボードにできるだけ多くのセルを作成したいのですが、頻繁にアクションが発生するため、ユーザーがセルを快適に選択できるようにしてください。

回答:


16

タッチスクリーンボタンのサイズについて、UXに関する包括的な質問があります。推奨サイズはゲームによって大きく異なりますが、最小サイズは9〜12 mmと見積もられており、これは指のサイズに基づいています。

これはガイドラインであり、無視すると、ユーザー間違ったものタップする可能性があることを覚えておいてください。

ゲームによっては、この最小ガイドラインよりも大きく、場合によってはさらに大きくする必要があります。精度に影響するいくつかの要因を次に示します。

  • すばやくタップする必要がありますか?速いほど正確さが低下する
  • プレーヤーは親指を使用しますか?精度が低い
  • あなたの人口統計は、経験豊富なゲーマー以下ですか?彼らは平均以上の精度を持っているかもしれません
  • タッチゾーンは隣り合っていますか、それとも間にギャップがありますか?ギャップにより使いやすく

プレーヤーが自分で修正しやすいように、ある程度の入力エラーを受け入れることもできます。検討してください:

  • 最初のタップ後にプレーヤーが入力を調整できるようにする
  • 「確認」ステップを追加する
  • 「元に戻す」機能を追加する
  • 入力中に明確なフィードバックを追加して、入力がどうなるとゲームが考えているかを示す
  • エラーの影響を減らす

4
+1良い答えですが、確認ステップを追加しないことをお勧めします。ユーザーは、結果を考えずにすばやくボタンをクリックする傾向があります。ユーザーとしては、「元に戻す」機能を提供する方がよりフレンドリーです。
FreeAsInBeer 14

また重要:ユーザーは、タッチターゲットが小さすぎることに気づいていないことがよくあります。彼らは何かをタップして、それを「とらなかった」と思います。したがって、小さなタッチターゲットは、ユーザーが反応しない、またはゲームが遅いと不満を言うときによく現れます。ユーザーテストでそれを考慮してください。
uliwitness 2014年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.