私はlibgdxを使用して、アンドロイド用のボグル型ゲームに取り組んでいます。ユーザーには4x4の文字のグリッドが表示され、文字の上で指をドラッグして単語を見つける必要があります。
boggleとは異なり、使用済みの文字を非表示にします。残りの文字は落ち(ボードの下部まで、画面の向きは固定されます)、ボードは上部から補充されます。ユーザーは、戦略的な単語選択により、ボードを回転させて、使いやすい文字をより良い場所に配置することができます。
例:
d g a o
u o r T
h v R I
d G n a
「GRIT」という単語を選択した場合、これらの文字は消え、残りの文字は落ちます。
d
u g a
h o r o
d v n a
そして、新しい文字に置き換えられます
d w x y
u g a z
h o r o
d v n a
ボードとタイルをどのように表現するかを考えるのが難しいです。
簡単にマッピングできるように、選択したタイルと有効な動きを追跡するためのマトリックスとしてボードを表してみて、タイルもマトリックスに保存しました。これは機能しますが、ボードを回転させるために複雑なコードを作成する必要がありました。
他のゲームはこの問題をどのように処理しますか?
編集:だからそれについて考えて、私は本当にセルが一定に保たれるように、ボードの回転に応じてタッチポイントを処理するだけです 私が考えていることのイメージを添付しました。