難易度、解像度、フルスクリーンなどのオプション画面がありますが、実行時にこれらの変数を保存/取得する「最良の」方法を見つけるのに苦労しています。
現在、私Constants
はすべてを含むクラスを実装しましたGameOption
列挙型が、これらのオプションすべてのデフォルトを選択するにはどうすればよいですか?また、現在選択されている列挙型を取得するにはどうすればよいですか?
解像度に関しては、具体的には、値を保存することにしましたが、デフォルト値または現在保存されている値を取得する方法がわかりません。どの方向も素晴らしいでしょう。ありがとう!:)
namespace V1.test.RPG
{
public class GameOptions
{
public enum Difficulty { EASY, MEDIUM, HARD }
public enum Sound { ON, QUIET, OFF }
public enum Music { ON, QUIET, OFF }
public enum ResolutionWidth
{
SMALL = 1280,
MEDIUM = 1366,
LARGE = 1920,
WIDESCREEN = 2560
}
public enum ResolutionHeight
{
SMALL = 800,
MEDIUM = 768,
LARGE = 1080,
WIDESCREEN = 1080
}
public Boolean fullScreen = false;
}
}
NB:SOで尋ねると、彼らは私にこの場所を指し示しました。そこにコメントがありますが、私はそれを行うさまざまな方法/最もよく使われる方法を聞きたいです。