2Dアニメーションを学習する方法は?[閉まっている]


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単純な2Dアニメーションをうまく行う方法はどこで学べますか それとも、本当に文字通りフォトショップで何かのすべてのフレームを描くのですか?ヒントやコツはありますか?始めるのに役立つチュートリアル?

また、どのソフトウェアオプションがありますか(できればオープンソースまたは無料のソフトウェア)。


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背景が変化している間にスティックフィギュアが歩いたり走ったりするような「複雑な」ことをしようとすると、突然スティックフィギュアが消しゴムに変わり、空飛ぶ犬でミュータントスティックバードの子供たちを攻撃します(ジェームス・パターソンによる)、Flashを使用する必要があります。
Mateen Ulhaq

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@muntooなぜFlash 使用する必要があるのですか?それはあなたのためにそれを自動的に行うボタンを持っていますか?いいえ。アニメーションソフトウェアを使用してこれを行うことができます。または、手で描いて画像をスキャンします
...-bummzack

@bummzack申し訳ありませんが、「Flashを使用できます」という意味でした。
Mateen Ulhaq

今日の2Dゲームグラフィックスの多くは、実際には3Dモデルに基づいていますが、これには多くの理由があります。3Dモデルは2D画像よりも適応性が高い。スプライトは文字通り3Dオブジェクトのレンダリングから作成されるため、空間的に意味があります。スプライトは、複数の方向から簡単に作成できます。アニメーション化された3Dモデルをレンダリングするだけで簡単にアニメーション化できます。---悪い面は、このために、スプライトのオブジェクトの3Dモデルを作成してテクスチャリングする必要があることですが、全体的なプロセスは、私の意見ではそれほど難しくなく、戻り値(結果と適応性)ですそれだけの価値があります。
XenoRo

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Spineをご覧ください。これはかなり新しいソフトウェアであり、実際にマスターアニメーターである必要はありません。その後、ゲーム環境内でアニメーションを実行するランタイムもあります。
joltmode

回答:


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現在、2次元アニメーションを作成する方法をいくつか考えることができます。

  • オブジェクトのx、y座標を移動する(たとえば、長方形のメニューをスライドさせる-数msごとにy座標を変更する)
  • 画像エディターですべてのフレームを描画し、適切なタイミングで描画する適切なフレームを選択します(フレームアニメーションの描画など)
  • 上記の2つを組み合わせます(たとえば、画面上をスプライトが歩く)

動きの錯覚を与えることがすべてです。

うまくやる方法は?

  • スムーズに見えるように適切にタイミングを調整する必要があります(ハードウェアの制約に注意してください)
  • フレームが多いほど、詳細を表示でき、見栄えが良くなります(ただし、フレームを追加する必要があります)

ヒントとコツ?

ソフトウェアオプション?

  • 私はそれがあなたがアニメーション化しようとしているものに依存すると言うでしょう。スプライトまたは単純なオブジェクトをアニメーション化する場合は、MSペイントでおそらく十分です。
  • GIMPは、Photoshopに代わるオープンソースです
  • Photoscapeはもう 1つの無料のフォトエディターです。また、アニメーションGIFを作成できます-アニメーションのタイミングをテストするのに適しています
  • Synfigは、トゥイーンを気にせずにアニメーションを実行し、それらをビデオ、gifにエクスポートしたり、スプライトのイメージとしていくつかのフレームを保存したりするためのToonBoomの代替ライブラリです
  • InkScapeは、Adobe Illustratorに代わるlibreであるベクターベクトルグラフィックエディターです。

チュートリアルに関しては、これはあなたの目標に大きく依存すると思います。フラッシュゲームをしている場合は、フラッシュチュートリアルを検索してください。描画は1つのことですが、適切にアニメーション化するには画像の時間を調整する必要があります(場合によっては移動する必要があります)。


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クラシック2Dアニメーションは、フレームごとに作成されます。頻繁に表示されるのは、フレームレートを下げて(たとえば、すべてのフレームを2回表示する)、描画する画像の量を減らすことです。

Flashは2Dアニメーションに非常に適したツールです。オニオンスキン(新しいフレームの描画中に前のフレームが透けて見える)、トゥイーン、シェイプモーフィングを提供します。バージョンCS4以降、ボーンとインバースキネマティクスも付属しているため、手足を使ったキャラクターのアニメーションが非常に簡単になります。

トゥーンブーム」もあります。趣味/楽しみからプロのアニメーションソフトウェアまで、さまざまなソフトウェアパッケージが用意されています。

GIMPやPhotoshopなどのツールもアニメーション用の機能を提供しますが、これは実際には非常に基本的なものにすぎません。

2Dアニメーションのそれほど明白ではない別のオプションは、3Dプログラムの使用です。Southparkの後のエピソードがMayaを使用してアニメーション化されたことをご存知ですか?

正投影カメラ投影、適切な照明、フラットシェーディングを使用すると、2Dに見えるアニメーションを作成できますが、3Dソフトウェアで作成されます。ほとんどの3Dプログラムには、ボーン、逆運動学、制約、ソフトボディなどの洗練されたアニメーションツールがあります。Blenderは、開始するのに適した(無料の)選択です。


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これを行うために利用可能なリソースがたくさんあります。

スプライトシートを使用して特定の方法を開始するための良いチュートリアルです。スプライトシートは、実際のフリップブックアニメーションに似たコードで実行するスプライトのシートです。しかし、それを行うにはコードを使用します。始めるのは難しい場合がありますが、私は最もやりがいがあり、最もコントロールしやすいと感じています。

http://www.dreamincode.net/forums/topic/194878-xna-animated-sprite/

こちらがフラッシュを使って最初に見つけたもので、これも良いツールです。私は個人的にはフラッシュを使用していませんが、おそらく別のポスターが彼らの経験に耳を傾けることができます。

http://animation.about.com/od/2danimationtutorials/2D_Computer_Animation_Tutorials_StepbyStep_Lessons_in_Flash.htm


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2Dアニメーションは、全体的な芸術であり職業です。そして実際にマスターするのは非常に難しいものです。実際、すべてのアニメーターが良いアニメーションを行うわけではありません。しかし、あなたが言ったように基本的なアニメーションのために...それは依存します。歩行サイクル24 x 24ピクセルのスプライトに4フレームのようなものを使用して、モバイル用のokレベルのスプライトアニメーションを実現するのは、ほとんど簡単です。実際には、Gimpを使用してレイヤーの透明度を使用するだけで、前または次のフレームをガイドとしてオーバーレイに使用できます(「オニオンスキニング」)。これには他にも役立つ機能があります。

高解像度の2Dアニメーションを実行しようとすると、より複雑になります。たとえば、13フレームの歩行サイクルでフレーム1、7、13を描画することをお勧めします。次に、4、10のようにそれらの中間点を描画し、残りのフレームを描画します。(悪い例です、カントー)

このすべて、オニオンスキニング機能を使用します。多くのソフトウェアがありますが、私はPencilGimpを使うことをお勧めします。ピクセルアート、低解像度のスプライトの場合、GraphicsGaleもチェックする必要があります。そしてもちろん、フローとアニメーションを常にチェックすることは重要です。


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本「The Animators Survival Kit」をお勧めします。この本は、コンピュータソフトウェアを使用した2Dアニメーションを直接ターゲットにしているのではなく、一般的なアニメーションテクニックに関するものです(読みやすくて面白い)。

Amazonリンク


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目を閉じてこの本を探してください!人生の幻想:ディズニーアニメーション

私はどのように強調さは十分できない素晴らしいこの本is.Iは単なるフォームウィキペディアを引用しています。

アニメーションの12の基本原則は、ディズニーのアニメーターであるOllieジョンストンとフランクトーマスが1981年に出版したThe Illusion of Life:Disney Animationで紹介された一連のアニメーションの原則です。ジョンストンとトーマスは、1930年代以降の主要なディズニーアニメーターの作品と、よりリアルなアニメーションを制作する取り組みに基づいて、本を作成しました。原則の主な目的は、物理学の基本法則に忠実なキャラクターの錯覚を作り出すことでしたが、感情的なタイミングやキャラクターの魅力など、より抽象的な問題にも対処しました。

この本とその原則は一般的に採用され、「アニメーションの聖書」と呼ばれています。[2] 1999年、この本はオンライン世論調査で「史上最高のアニメーション本」の第1位に選ばれました。[ 3] もともとは伝統的な手描きのアニメーションに適用することを意図していましたが、今日のより一般的なコンピューターアニメーションには依然として原則が大きな関連があります。

無料でオープンソースの2Dアートアプリケーションの場合、MyPaintがとても気に入っています。ここの絵はとても自然に感じます。基本的な機能は多くありませんが。旧友があり、基本的な機能をほめるためにGIMP。あなたも試すことができKritaを。そのブラシエンジンはGimpより優れています。

アニメーション+ペイントには、鉛筆と呼ばれる別のソリューションがあり、いくつかの基本的な描画ツールを使用して基本的なアニメーションを作成できます。一緒に仕事をするのはとても楽しいです。

Alchemy(ペイントのみ)も試してみることができます。


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私が開発迂回と呼ぶものを採用することをお勧めします...あなたが3-6ヶ月離陸して隣接するドメインを深く掘り下げ、あなたが有能になったとき、あなたの現在の仕事の推進力を本当にサポートします。このため、時間をかけて3Dメッシュモデリング、特にBlenderを学ぶことを強くお勧めします。学習する概念は、作成しようとしている主なオブジェクトから、ゲームのサポートで作成しようとしている効果まで、ゲームの取り組みを大いにサポートします。Blenderアニメーションは、透明なPNGとしてエクスポートすることもできます。これを組み合わせて、スプライトシートを形成することができます(非常に便利です)。あなたの時間の価値があると思います。


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-1マシューはシンプルな2Dアニメーション技術を求めましたが、3Dの学習に3〜6か月費やすことを提案しました。
マルクスフォンブロードー

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最初の投稿の3番目の回答(19票を獲得)を熟読すると、「今日の多くの2Dゲームグラフィックスは実際には3Dモデルに基づいています。これには多くの理由があります。スプライトは文字通り3Dオブジェクトのレンダリングから作成されるため、空間的に意味があります。これも私の推論です。3Dはにモデリングメッシュ学習に投資任意の能力は、3-6ヶ月の投資です。既製の画像を探すためにWebをトローリングすることに頼っていない場合、または2D描画(投資も同様)を習得する意志がない限り、他に方法はありません。:
ProfVersaggi

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Sculptrisという名前の簡単なGoogleに乗って登ります。旅の途中で、同じ名前の3次元モデリングプログラムを発見する必要があります。私自身の2次元スプライトモデリングの取り組みで、私もProfVersaggiが持っている結論に達しました。残念なことに、私は数え切れないほどのイライラした時間を解散させ、私のプログラムを頭でかき回し、Blenderとして知らせました。私は自分の「労働者」により迅速に戻るために、他の多くの人々とニーズを共有していることがわかりました。Sculptrisは私にこれをくれました。また、この投稿の時点では無料です。警告 このプログラムはまだ開発中であり、クラッシュすることがあります。とはいえSculptrisのクリエイタークラッシュリカバリ機能を実装するのに十分なほど親切であり、クラッシュは軽度の迷惑にすぎません。大きく開きます。深く飲む。欲求不満を飲み込みません。知識のみを要約します。私たちを誇りに思う。まとめたものSculptrisはあなたのスプライトのための3Dモデルを作成するための簡単な方法です。次に、「prtsc」または「print screen」ボタンを押して、Graphicsgaleなどの2DアニメーションソフトウェアやPaint Shop Proなどのペイントプログラムに貼り付けるために、画面に表示されているものの画像をコピーすることもできます。私はあなたのためにそれをすることを簡単にあなたのためにそれを簡単にすることはできません

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