ゲームやチュートリアルなどを書き始める場所はどこですか?[閉まっている]


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私は実際には、.NET C#とVB.NET、C / C ++、Delphiの知識、および80286 Intelアセンブリ言語の中間知識を持つ産業システム開発者です。

すでに得た経験を最大限に活用しながら、ゲームの開発方法を学びたいと思います。

私の最初の目標は、管理とゲームソフトウェア開発の違いを学び、ゲーム開発者として何を考えることが重要であるかを理解できるようにすることです。

ゲームライティングチュートリアル、「Hello World!」のような、どこから始めればよいかについてのヒントは大歓迎です。私が言うなら、プログラム。

さらに、次のチュートリアルは「グーグル」中に見つかりました。

  1. C ++ゲームプログラミング ;
  2. CおよびC ++プログラミングのゲームとエンターテイメントのチュートリアル
  3. C ++ゲームプログラミングリソースセンター ;
  4. C ++でゲームを作成する

彼らは良いですか?

最も私を導いてくれた答えを受け入れます。ご協力いただきありがとうございます!=)



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@Will Marcouillerはかなりの経験を持っているので、これが重複であるかどうか確信がありませんでした。
Ray Dey、2011年

私はそれをそれの複製とは呼びません。しかし、ゲーム開発の支援を求めている有能な開発者のどこかに質問があります。
ジェシードーシー

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-私自身のドラムビートに合わせてiki.fi/sol/gp
ヤリKomppa

@Jari Komppa:ドラムビートを作ってくれてありがとう!=)
Will Marcouiller、2011年

回答:


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.NETの経験があれば、XNAについて読むことをお勧めします。これは、Windows、Xbox 360、およびWindows Phone 7でゲームを作成するための.NETフレームワークです。

ゲームの世界の「Hello World」は、おそらくPongやBreakoutのような非常に単純なゲームでしょう。XNAにはたくさんのチュートリアルがあります。

http://create.msdn.com/en-US/education/catalog/tutorial/2d_chapter_1

http://www.riemers.net/

そして、http://www.gamedev.netをチェックしてください、現在XNA 4.0ワークショップが進行 //www.gamedev.netフォーラムを。

これは、あなたが何ができるかを見て、ゲームアーキテクチャの基本的な感覚を得ることにすぎません。Mike McShaffryによるGame Coding Complete(any edition)を入手することをお勧めします。それは無関係な事実であなたを爆撃することなくゲーム開発のすべての側面の良い概観を提供します。

編集:

あなたが見つけたチュートリアルに関して、個人的に、私はhttp://www.cppgameprogramming.comの外観が好きではありません単にそれがCにラップされたC ++のように見えるからです。C++を使用している場合、私はC ++でオブジェクト指向機能を使用する必要があるという意見の。

私はSDLを使用していませんが、SDLについて多くの良いことを聞いたので、それを読んで、Jari Komppaのリンクを使用します。

最後のリンクもCにあるので、完全に関連しているとは思いません。

明確にするために、私はゲーム開発でのCの使用にまったく反対していません。OOPアプローチを使用して設計されたゲームは、特にゲーム開発を始めるときに特に理解しやすい(したがってコードで実装する)と思います。

お役に立てば幸いです。

レイ


+1それは私が探しているような答えです!=)Ray Deyに感謝します!以前にXNAについて聞いたことがありますが、それは.NET固有であるため、学ぶ価値があるかどうかはわかりませんでした。C ++などのゲーム開発でリソースを習得することは好ましくありませんか?とにかく、私はあなたの推奨に従ってXNAをチェックします。ありがとう!=)
ウィルマルクイラー、2011年

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問題ありません:)ゲーム開発に関してinとoutやC ++を気にすることなく、より迅速にプロトタイプを作成したい場合は、XNAを使用して基本的な基本的なゲームアーキテクチャを最初に取得することをお勧めしますすべて。デザインが頭に浮かんだら、C ++への移行がはるかに簡単になります(私の意見では)。
レイデイ

XNAの基本を回避することについて言及し、その後C ++にドリルダウンすることについて、素晴らしい視点であるRay Dey氏。私を助けて。ありがとう!=)
ウィル・マルクイラー、2011年

そして、私の質問に回答した後に私が持ち込んだチュートリアルのレイデイはどう思いますか。=)
Will Marcouiller、2011年

私は自分の答えを編集して、チュートリアルについて私が思うことを追加します:)
Ray Dey
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