.NETの経験があれば、XNAについて読むことをお勧めします。これは、Windows、Xbox 360、およびWindows Phone 7でゲームを作成するための.NETフレームワークです。
ゲームの世界の「Hello World」は、おそらくPongやBreakoutのような非常に単純なゲームでしょう。XNAにはたくさんのチュートリアルがあります。
http://create.msdn.com/en-US/education/catalog/tutorial/2d_chapter_1
http://www.riemers.net/
そして、http://www.gamedev.netをチェックしてください、現在XNA 4.0ワークショップが進行 //www.gamedev.netフォーラムを。
これは、あなたが何ができるかを見て、ゲームアーキテクチャの基本的な感覚を得ることにすぎません。Mike McShaffryによるGame Coding Complete(any edition)を入手することをお勧めします。それは無関係な事実であなたを爆撃することなくゲーム開発のすべての側面の良い概観を提供します。
編集:
あなたが見つけたチュートリアルに関して、個人的に、私はhttp://www.cppgameprogramming.comの外観が好きではありません。単にそれがCにラップされたC ++のように見えるからです。C++を使用している場合、私はC ++でオブジェクト指向機能を使用する必要があるという意見の。
私はSDLを使用していませんが、SDLについて多くの良いことを聞いたので、それを読んで、Jari Komppaのリンクを使用します。
最後のリンクもCにあるので、完全に関連しているとは思いません。
明確にするために、私はゲーム開発でのCの使用にまったく反対していません。OOPアプローチを使用して設計されたゲームは、特にゲーム開発を始めるときに特に理解しやすい(したがってコードで実装する)と思います。
お役に立てば幸いです。
レイ