だから私はMass Effect 2(PC)をプレイしてきましたが、気づいたことの1つは、戦闘に従事していないときにのみゲームを保存できるということです。最初の敵がレーダーに現れるとすぐに、保存ボタンは無効になります。戦闘が終了すると、保存機能が再表示されます。
Mass Effect 2はステートマシンであると想定するのが妥当と思われるため、プログラムの内部状態はいつでもキャプチャして後で再読み込みできます。これは基本的に解決された問題です-ゲームはHalf-Life時代からこのように設計されています。また、BioWareが、このモデルに従わないという決定を下したときに、彼らが何をしていたかを知っていたと仮定することは合理的と思われます。BioWareは、何らかの正当な理由がなければ、彼らがしたようにそれをしなかったでしょう。
戦闘中にゲームの保存機能を無効にする理由は何ですか?