回答:
カメラは、バットマン映画が撮影されるカメラのようなものです。これは仮想世界に存在し、さまざまなシーンをターゲットにしたり、焦点距離やその他のカメラプロパティを変更したりして移動できます。多くのカメラを持ち、それらを切り替えることができます。一度に複数のカメラで撮影することもできます。
典型的なカメラの座標は次のとおりです。仮想世界の位置、向き、アップベクトル、視野など。
ビューポートは映画館のスクリーンです。カメラで記録された画像が表示される場所です。PCの世界では、ウィンドウ内の画面内の領域またはフルスクリーン画像です。複数のカメラからのフィードを一度に表示できます(2〜4人のプレイヤー間のコンソールレースゲームのように)。
典型的なビューポート座標は次のとおりです。ディスプレイ上の位置、高さ、幅。
glScissor (...)
)と呼ばれる異なるものをすべて使用することです。