ゲームの格付けは、どの国でもどのような種類のゲームに対しても強制されていません。彼らはそれが十分に不愉快だと判断した場合、彼らはあなたのゲームを禁止します。レーティングは、エンドユーザーにゲームのコンテンツを認識させるために使用される事実上の標準であり、子供が極端な暴力を含むゲームをプレイしないようにします。
PlayStation、XBox、Wiiなどの主要なコンソール向けのゲームを作成している場合にのみ、評価を送信する必要があります。マイクロソフトは、オプションですが、Windows PhoneおよびWindows RTプラットフォームのゲームでもESRBおよび他のいくつかの評価を受け入れます。
ソニー、任天堂、およびマイクロソフトは、適切な年齢の評価がない限りゲームに失敗します。これは、ゲームの提出の主要なコンプライアンス基準であるためです。コンプライアンスは、XBoxのTCR、PlayStationのTRC、Nintendo Wii / DS / DSiのLotCheckとして知られています。
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配布の対象となるには、承認された格付け機関のいずれかによる明示的な格付けを必要とする国はほとんどありません。見られるようにWPのゲーム評価ガイドライン Brazil
、Russia
およびSouth Korea
にしながら、その承認された格付け機関のいずれかからゲームの評価を必要としTaiwan
、あなたが自分に必要な自分自身を評価年齢を宣言します。ゲームの送信中に評価を付けない場合、マイクロソフトはこれらの国にゲームを配布しません。この場合、Appleは開発者に自分のゲームを評価するように依頼し、提出プロセスの一部として正しいかどうかを徹底的にチェックします。
一方、インドは独自の政府を使用しています。機関CBFCがゲームを評価します。ただし、CBFCは主に映画のレーティング用であり、通常、パブリッシャーにレーティングの提出を強制しませんが、ゲームを禁止するために独自の裁量を使用することはできます。また、以下のコメントでAndon M. Colemanが述べたように、オーストラリアはあなたにレーティングの提出を強制しませんが、それはあなたのゲームにアダルトコンテンツがない場合のみです。もしそうなら、あなたは評価分析のためにそれを提出する必要があります、さもなければあなたがするまでそれは禁止されます。
要するに、評価は主に使用している流通チャネルによって実施されます。信頼性を失いたくなく、顧客を満足させたいからです。政府 その中には何もありません(ブラジル、ロシア、韓国などのいくつかの国を除く)。あなたの質問に答えるために、ゲームが公式の年齢レーティングを必要とするのは、流通チャネルがそれを必要とするときであり、それはゲームを配信したい地域に依存しすぎています。
さまざまな国で使用されている評価システムに関する詳細は、このウィキペディアのリンクから調べることができます。
PS:知り合いになった国について、できるだけ多くの情報を載せようとしました。この回答は、実際にゲームを評価する必要がある他のいくつかの国では当てはまらない場合があります。ここで言及していないことを知っている場合は、お気軽にお知らせください。