ゲームに公式の年齢レーティングが必要になるのはいつですか?


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ゲームがPEGIやESRBなどの公式または準公式の評価ボードによる評価を受けるのはいつですか?実店舗のほぼすべてで販売されているほとんどすべてのゲームには、年齢ラベルが必要であることを知っています。しかし、ダウンロードまたはブラウザベースのゲームとして世界中に配布されているゲームはどうでしょうか?そのようなゲームのコンテンツ評価を取得する理由はありますか?はいの場合、世界中のだれでもプレイでき、各国が異なる基準を持つ独自のローカル評価システムを持っていることを考慮して、どの評価ボードが評価する必要がありますか?


あなたはそこで「インディー」プロデュースされたゲーム、または「非インディー」企業について話しているのですか?私はインディーシーンで多く見たものから、彼らがほとんどゲームを販売したい国から1つの格付機関を取り、ゲームを自分自身で格付けする必要があるギルドラインを使用するので、そこに尋ねています(したがって、ゲームは格付けされています問題の格付け機関のガイドラインに従ってください。格付け機関によるものではありません)。また、問題を複雑にしているのは、米国のような多くの国がそれぞれ異なるガイドラインを備えた複数の機関を持っていることです(過去にどのように評価されているかを少し調べました)。
トーマスE.

@ThomasE。個人的に私はインディーズの視点を持っていますが、「インディーズ」と「非インディーズ」のゲームパブリッシャーが同じルールと規制に縛られていることを考えると、この区別はこのトピックには役に立たないと思います。
フィリップ

回答:


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ゲームの格付けは、どの国でもどのような種類のゲームに対しても強制されていません。彼らはそれが十分に不愉快だと判断した場合、彼らはあなたのゲームを禁止します。レーティングは、エンドユーザーにゲームのコンテンツを認識させるために使用される事実上の標準であり、子供が極端な暴力を含むゲームをプレイしないようにします。

PlayStation、XBox、Wiiなどの主要なコンソール向けのゲームを作成している場合にのみ、評価を送信する必要があります。マイクロソフトは、オプションですが、Windows PhoneおよびWindows RTプラットフォームのゲームでもESRBおよび他のいくつかの評価を受け入れます。

ソニー、任天堂、およびマイクロソフトは、適切な年齢の評価がない限りゲームに失敗します。これは、ゲームの提出の主要なコンプライアンス基準であるためです。コンプライアンスは、XBoxのTCR、PlayStationのTRC、Nintendo Wii / DS / DSiのLotCheckとして知られています。

更新:-
配布の対象となるには、承認された格付け機関のいずれかによる明示的な格付けを必要とする国はほとんどありません。見られるようにWPのゲーム評価ガイドライン BrazilRussiaおよびSouth Koreaにしながら、その承認された格付け機関のいずれかからゲームの評価を必要としTaiwan、あなたが自分に必要な自分自身を評価年齢を宣言します。ゲームの送信中に評価を付けない場合、マイクロソフトはこれらの国にゲームを配布しません。この場合、Appleは開発者に自分のゲームを評価するように依頼し、提出プロセスの一部として正しいかどうかを徹底的にチェックします。

一方、インドは独自の政府を使用しています。機関CBFCがゲームを評価します。ただし、CBFCは主に映画のレーティング用であり、通常、パブリッシャーにレーティングの提出を強制しませんが、ゲームを禁止するために独自の裁量を使用することはできます。また、以下のコメントでAndon M. Colemanが述べたように、オーストラリアはあなたにレーティングの提出を強制しませんが、それはあなたのゲームにアダルトコンテンツがない場合のみです。もしそうなら、あなたは評価分析のためにそれを提出する必要があります、さもなければあなたがするまでそれは禁止されます。

要するに、評価は主に使用している流通チャネルによって実施されます。信頼性を失いたくなく、顧客を満足させたいからです。政府 その中には何もありません(ブラジル、ロシア、韓国などのいくつかの国を除く)。あなたの質問に答えるために、ゲームが公式の年齢レーティングを必要とするのは、流通チャネルがそれを必要とするときであり、それはゲームを配信したい地域に依存しすぎています。

さまざまな国で使用されている評価システムに関する詳細は、このウィキペディアのリンクから調べることができます。

PS:知り合いになった国について、できるだけ多くの情報を載せようとしました。この回答は、実際にゲームを評価する必要がある他のいくつかの国では当てはまらない場合があります。ここで言及していないことを知っている場合は、お気軽にお知らせください。


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オーストラリア政府はゲームを合法的に販売するためにゲームを分類することを実際に求めており、評価ボード自体は政府の一部です。ただし、小売業者は、格付けに基づいてあらゆる種類の暗黙の年齢制限を実施する必要はありません。他の国では、小売業チェーン自体が未評価のデジタルメディアを販売しないか、販売する最大の評価を確立するというポリシーを採用する場合がありますが、商業の目的では評価は完全にオプションです評価される)。
アンドンM.コールマン

年齢制限が与えられていないが、ゲーム自体がその年齢の人の手に渡ることを意図していないため、子供が間違ったゲームを手に入れた場合、アメリカとの関係を知っていますか?(したがって、あなたがそのためにそこで責任を問われ、裁判所に連れて行かれた場合)
トーマスE.

@ AndonM.Coleman情報をありがとう、答えに追加しました。
noobの

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@ThomasE。誰がターゲット消費者となるかについて言及しなかった場合、パブリッシャーとディストリビューターの両方が責任を負うと信じています。彼らは17歳未満に販売されないように警告することができます。流通チャネルは販売者よりも責任がありますが、販売チャネルが販売者であるためです。この場合、ESRBによる公式の評価は必要ありません。私はゲームの法則には興味がないので、実際にそれに取り組むことはできません。しかし、いくつかの記事やウィキペディアのリンクを読んだ後、私の声明は正しいと信じています。
noob

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ゲームの格付けシステムの施行は、州レベルと連邦レベルの両方でESRBによって格付けされていない小売業者のゲームを違法とする法案を可決するためのいくつかの試みが行われた後、米国最高裁判所により違憲と宣言されたことに加えて、未成年者にMまたはAOと評価されたゲームを販売する。
noobの
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