現在、Programming Game AI By Exampleという本を読んでいます。
この本では、ゲーム内の各エンティティに一意のID番号を割り当てることに言及しています。場合エンティティしばしばAのニーズコンタクトエンティティにB、Aが参照なるBを送信することによってBへのID番号をEntityDatabaseのクラス。このクラスはID番号を受け取り、エンティティへの参照を返します。
一部のエンティティのID番号は、一部のエンティティ(メインのゲームキャラクター)のIDを含むファイルから取得することもできます。
私の質問は次のとおりです。なぜこれを行うのでしょうか?参照を直接操作できないのはなぜですか?直接参照を取得するのは難しいですか?IDシステムの使用は一般的なアプローチですか?IDを使用しないゲームはありますか?
ゲーム開発は初めてです。エンティティIDシステムを使用する利点を説明してください。長所と短所。具体的な例は素晴らしいでしょう。ありがとう