ゲームのプリプロダクションでは何が起こりますか?


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「プリプロダクション」で多くのゲームを見て、この段階で実際に何が起こるのかと思っていました。それはただ計画中ですか、それともプロトタイプが作られますか、それとも何ですか?

回答:


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それはプロジェクトからプロジェクトへ、そして会社から会社へ依存します。通常、「プロダクション」は、プロジェクトの「構築」フェーズと呼べるものでメインの作業が始まるとき、通常はメインのコーディング作業が始まるときに始まります。

生産前段階では、プロジェクトの基礎が築かれています。

デザイナーのコアチームは、全体的なデザイン目標を設定し、アートスタイルに同意し、コードチームと一般的な技術的要件について話し合います(たとえば、想定どおりに破壊可能な風景が必要であると判断します)。

彼らはおそらく、全体的なデザインのデザインドキュメントを作成し、おそらくゲームの非常に早い段階、またはおそらくVSDに実装される最初の部分の詳細なデザインを開始します。

アートは、デザインからテーマのコンセプトアートを作成し、参照としていくつかのソース資料を収集する場合があります。

コードは既存のエンジン技術に取り組んでいるか、主要な作業が始まる前に必要なコンポーネントの実現可能性をテストするためのプロトタイプ要素を作成している可能性があります。


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プリプロダクションは、設計ドキュメントが作成され、プロダクション計画が作成され、多くの場合、使用するテクノロジーのレビューが行われる段階です。概念実証も一般的です。

基本的には、アイデアを紙に書き、概念の最も一般的なバージョンを整理します。


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それはどのようなゲームチームに完全に依存し、正確にプリプロダクションです。その意図は常に同じです。このゲームは、指定された制約内で作成でき、成功する可能性があることを証明するためです。

私の意見では、プリプロダクションとは、最初のアートとデザインの作業からゲームエンジンのコアである最終エンジンまでのパイプライン全体を確立し、コアメカニズムが楽しいことを証明したということです。プリプロが完了すると、チームのサイズをかなりの痛みを伴わずに増やし、大きな驚きなしにゲームを作成できるはずです。

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