JavaゲームにSteamworks機能を実装することは可能ですか?どうやって?


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基本的なゲームで、最終的にはより良いものに変えたいと思っています。現在のところ、ゲームはすべてJavaですが、Steamworks SDKをゲームに実装したいので(実績やワークショップなどを含めることができます)。ただし、SteamworksにはC ++が必要です。C ++で書き直すことなく、完全なJavaゲームにSteamworks SDKを実装させることは可能ですか?私は現在、ゲームにjMonkey Engine 3を使用しています。

回答:


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間違いなく可能です。SteamSDK(またはその一部)をJavaネイティブインターフェースを介してJavaにラップする薄いレイヤーを作成する必要があるだけです。

私はこれのためのオープンソースライブラリを持っているどんな努力も知りません。


これは非常に実行可能なソリューションのようです。これに関する私の唯一の問題は、これを私のコードにどこに実装するかわからないことです。メインファイルのどこかにあると思いますよね?
1Poseidon3 14年

私はそれをより深く見て、私はそれを理解することができると確信しています。この答えは私を正しい道に導くのに本当に役立ちました。
1Poseidon3 2014年

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JNIを使​​用するC ++ Steamworks APIの一部を囲むJavaラッパー、steamworks4jがあります。
mucaho

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JNIは完全なアクセスが必要な場合に使用する方法ですが、Steamworks Web APIの方が簡単な方法です。これは基本的には、Steamworks関数へのHTTP / HTTPSベースのチャネルであり、Java、Python、Ruby、および本質的にC / C ++以外の実際のアクセスと即座に互換性があるように設計されています。

もちろん、JNIの問題は、使用可能なOSごとに個別にコンパイルする必要があることであり、これらの言語の目的に反するものです。ゲッターメソッドは基本的なHTTPで実行できます。セッター(実績の設定など)は、私が理解しているように、HTTPSと一意の開発者IDを必要とします。しかし、インターフェースはまだ比較的単純です。


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