Battlefield 3とSaint's Row the Thirdが、最終的なトーンマッピング段階でこのテクスチャを使用していることがわかりました。このテクスチャの使用方法に関する記事へのリンクを誰でも共有できますか?
更新:ネット上にカラーグレーディングの実装例がほとんどないので、XNA 4.0の手早く汚れたサンプルを投稿します。これは、GPUでデフォルトの2Dカラーマップをゼロから構築し、そのコンテンツをCPUの3Dテクスチャにコピーし、回答で提供されている記事のシェーダーコードで実際の色補正を実行するだけです。
これで何ができるか知りたい場合は、こちらをご覧ください。
http://the-witness.net/news/2012/08/fun-with-in-engine-color-grading/
要するに著者は、デフォルトのカラーグレーディングパレットを上に置いて通常のゲーム内画像のスクリーンショットを作成し、Photoshopでスクリーンショットのカラー補正を実行し、変形したカラー補正パレットをエンジンにカットアンドコピーして、その色補正は、ゲーム内のすべてのシーンに自動的に適用されます。