まともな衝突システムを実装するための良い方法が何であるかを知りたいだけです。基本エンティティクラスから継承されたクラスとして?現在私は行き詰まっているので、自分のアイデアよりも優れたアイデアをいくつか使用することができます。
どんな助けでもありがたいです!
編集:すみません、それは2D衝突ですが、正直なところ、特定の衝突方法を探していません。実装ラインについてもっと調べています。次のような衝突システムを実装する一般的な方法のいくつかに興味があるだけです。
衝突システム全体を独自のクラスにする必要がありますか?何が継承可能であるべきですか?
これらは私の質問の一部です。混乱させて申し訳ありません。
達成したいことに関する追加情報をいくつか追加してください。2Dまたは3Dの衝突検出が必要ですか?いくつのオブジェクトをチェックする必要がありますか?どの精度が必要ですか?
—
sum1stolemyname