回答:
一般的な場合のトゥイーンは、パラメトリックな動き(具体的には、位置f / xの位置/回転/スケール/何でも0..1 である関数f(x)を定義する)であり、渡したパラメトリック値に修飾子を付けます。修飾子また、範囲は0..1です。
アルゴリズムをグラフにプロットすると、0で始まり1で終わるものが得られ、曲線の傾きがその時点での速度を定義します。
イージング関数自体の数学が必要な場合は、これをチェックしてください:http : //iphonedevelopment.blogspot.com/2010/12/more-animation-curves-than-you-can.html
私はいくつかの使用であってもよい補間のプライマーを、書いた- http://iki.fi/sol/interpolation/
もう1つの優れたリソースは、このインタラクティブツールです。http://www.gizma.com/easing/