私は一人称ゲームに取り組んでいますが、問題に遭遇しました。私のゲームでは、プレイヤーの銃がレンダリングされ、画面の中央にレチクルがあります-このように:
まず、レンダリングされる銃のモデルがなかったと想像しましょう。その後、弾丸を発射するのは簡単です-プレイヤーの「目」が正確にある場所に弾丸をスポーンし、次にトリガーを使用して、プレイヤーが見ている方向に基づいて速度を計算します。
しかし、今、銃のモデルを追加するとき...プレイヤーの目があるところに弾丸をスポーンするだけではなく、銃の先端にスポーンする必要があります(右?)。だからあなたはそれをしますが、その後...レチクルが指していた場所にヒットするように弾丸をどのように移動しますか?
私のゲームの弾丸(この場合は実際にはロケットです)はその動きが見えるほどゆっくりと移動するので、弾丸が観測するには速すぎる場合に通常機能するいくつかの回避策が機能しないことに注意してください。たとえば、スポーンしなかったため、銃の先端から出てきているように見える場合、プレイヤーは間違いなくそれに気づくでしょう。