ゲームの実際の地図データはどこで入手できますか?


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ゲームマップを実際のマップにオーバーレイするIngressに似たコンセプトのゲームを構築したい。

そのようなアプリの地図データはどこにありますか?自分のゲームオブジェクトをそのマップにどのように(一般的に)統合しますか?ゲームオブジェクトはリアルタイムで移動する必要があるため、マップ上で静的マーカーとして使用するだけでは不十分です。

Googleマップを使用できると思っていましたが、Googleが提供する公式APIを使用して独自のグラフィカルスタイル(Ingressが行ったような)を作成することは不可能だと言えます。


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IngressはGoogleによって開発されました。そのため、開発者が一般に公開されていない情報にアクセスできても驚かないでしょう。この場合、利用可能なマッピングツールを調査する必要があります。場合によっては、別途ライセンスが必要なマッピング情報を使用して独自のテクノロジーを作成します。

回答:


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OpenStreetMapデータを使用できます。

それは自由にライセンスされています。特に、彼らのウィキ次のように述べています:

3c。OSMデータを使用して何かを作成する場合、ライセンスを作業全体に適用する必要がありますか?

いいえ。たとえば、OSMデータを含むゲームを書いたり、芸術的な地図を公開した場合、データのみがライセンスの対象となります。これは、制作物と呼ばれます。

開発者のwikiには、あなた自身の使用のためにデータベースにOSMのデータをインポートする方法について説明します。


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Natural Earth Dataは、パブリックドメインの文化的および物理的なGISデータのソースとして、グローバルにカバーすることをお勧めします。ベクターデータセットには、陸地、国、居住地などが含まれますが、ラスターベースレイヤーは、土地の標高、気候、水路、海底の標高などのオプションの詳細とともに利用できます。

このデータはGISソフトウェアで使用することを目的としていますが、QGISや金銭的支出のないインディーマッパーなどのツールを使用して操作し、「ゲームフレンドリー」なもの(svg、pngなど)としてエクスポートできます。

ベクターレイヤーには、名前、人口、GDPなどのシミュレーションに役立つ可能性のある詳細な属性テーブルが付属しています。

このデータを使用して作成された簡単なモックアップを次に示します。 都市部にオーバーレイされた灰色の地球ベースマップ リスククローン 国、都市部、人口の多い場所


これは本当に素晴らしいデータセットですが、私が知る限り、ゲームに使用したい道路/街路データを提供していません。
マーク・ダン

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問題ありません。特定の状況では役に立たないことを理解しています。メールダイジェストで(大幅に編集された)質問を見つけたとき、このページを見つける将来の訪問者を支援するリソースとしてこの情報を投稿すると思いました。
ケリートーマス

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IndieMapperは現在、donaldjtrump.comにリダイレクトしてます。デッドリンクのようです?
ニック

@Nick -奇妙なリダイレクトです...
ジェシー・ウィリアムズ

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場合によっては、Google Static Maps APIを使用できます。これにより、特定の場所のスプライトを1つずつダウンロードし、ゲームの通常のスプライト/バックグラウンドとして使用することができます。ただし、対処する必要があります

  • 使用クォータ(APIとユースケースに依存しますが、おそらく無料で1日あたり25000リクエスト)
  • ゲームはGoogle Maps API T&Cに拘束されます
  • ユーザーはGoogle T&Cに拘束されるため、ユーザーの同意を得る必要があります
  • Googleマップへのリンクを含める必要があると思います。
  • によれば10.5 (b)、画像から二次的作品を作成することはできませんが、Googleの著作権表示およびロゴを不明瞭にしない限り、画像を何らかのフィルターでオーバーレイすることは可能です(色相/彩度を変更する必要がある場合)。 。しかし、IANAL。
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