私は単純な2Dゲームに取り組んでいます。携帯版を完成させました。
ただし、上司は自分のRTでゲームを動作させたいと考えています。「変換」を実行していますが、次のように画面サイズをハードコード化しているため、ボタンが間違った場所にあります。
texture = game.Content.Load<Texture2D>("StartScreen");
mainFrame = new Rectangle(0, 0, game.GraphicsDevice.Viewport.Width, game.GraphicsDevice.Viewport.Height);
// button definitions
startbrect = new Rectangle(300, 258, 88, 88);
startbtext = game.Content.Load<Texture2D>("bplay");
この例でmainframe
は問題startbrect
ありませんが、Windows Phoneの画面に合わせてサイズを定義したので問題ありません。すべてのWindows 8電話の画面が異なる場合、レスポンシブデザインをどのように処理できますか?適切なサイズになるたびに計算する数式またはマクロはありますか?