チュートリアルテキストがあります(後でボイスオーバーで補強する予定ですが、VOアクターとはまだ契約していないので、今のところテキストにする必要があります)。
テキストは、つぶやきのようなダイアログに表示されます(各140文字未満)。テキストは大きくて読みやすいです。
テキストには、次に何をするかをユーザーに指示する重要な指示が含まれています。プレイテストでは、ユーザーはテキストを読まずに[OK] [OK]を押すだけです。最終的なダイアログは消え、ユーザーは指示を読んでいなかったため、何をすべきか手がかりがありませんでした。ゲームは彼がちょうど求めたタスクを実行することを期待しており、彼はそれが何であるかを知りません。
私は試した:
- カウンター(3)、(2)、(1)を入れ、カウンターが消えたら[OK]を押します。カウンターが迷惑だ/気が散ると思う
- テキストのダイアログごとに2〜3秒経過するまでボタンをグレー表示/無効化する
- テキストのダイアログごとに2〜3秒が経過するまで[ok]ボタンを完全に非表示にします
ダイアログを閉じる前にチュートリアルのテキストを読んでいないユーザーのこの問題をどのようにうまく処理できますか?