ゲームメカニズムの定義された「モデル」に基づいてゲームのプロトタイプを作成できる既知のライブラリ/フレームワーク/システムはありますか?
それらすべてが3つのゲームに一致すると考えてください。「何か」を探しています。状態と入力/出力に基づいてgrafixを処理/画面を更新することは二次的なものであり、何かが実行されている高速プロトタイプで新しいルールセットを試すことができます。対話型はアイデアを検証するために最も重要です...
そのようなツールはありますか?可能な限り多くのコーディングをスキップするように求められたとき、これについてあなたはどう思いますか?
明確にするために:いいえ、私は魔法を探していません。私が探しているのは、ゲームの「ロジック」にもっと集中できるツール(少なくとも単純なゲームala match 3の場合)であり、すべての画面/入力/ UIのものをコーディングする必要がないため、「モデル駆動型」のネーミングです。 ..