剛体シミュレーションのプログラミングを学ぶためのリソース


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リジッドボディ2dおよび3dのシミュレーションについて学習を開始できる場所はどこですか?


Erin Cattoの(box2d名声の)GDCスライドが関連している可能性があります:code.google.com/p/box2d/downloads/list
Jari Komppa

回答:


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これは論理的な答えのようです:)

1)主題に関する理論を読みます。上位レベルの概念を最初に理解してください。www.gamedev.netの記事のセクションや、Googleの本をチェックしてください。また、このリンクにはいくつかの素晴らしい参照があります:http : //chrishecker.com/Physics_References

2)既存のライブラリを読み取ります。2D-2D物理演算用のBox2Dは、2Dでの剛体シミュレーションの非常に優れたリファレンスです。http://box2d.org/ 2D / 3D- http://bulletphysics.org/wordpress/

3)実装します。これは他のエンジンを理解することについて私に多くを教えました。最も単純な数学から始めて、それを実装します。最も単純な実装でも、関係するシステムの理解が深まります。



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私を本当に助けてくれたソースは、管理された言語コードライブラリの使用でした。次に、リフレクターを介して、エンジンが使用するメソッドの背後にあるコードを確認できます。この「コードビハインド」の多くは、オンラインで表示できません。

主題の私の理解に最も影響を与えた本はこれでした:

http://www.amazon.com/Game-Physics-Interactive-3d-Technology/dp/1558607404/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1291983195&sr=1-5

あなたが本を買うつもりなら、これも尊敬されている本を考えてください(それは物理学に関連しています):

http://www.amazon.com/Real-Time-Collision-Detection-Interactive-Technology/dp/1558607323/ref=pd_sim_b_1


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私は、Christer Ericsonの「リアルタイム衝突検出」の2番目です。この本は素晴らしいです。関連するブログについても触れたいと思うかもしれません。+1
falstro

Imho、「リアルタイム衝突検出」は学習に最適な本ではありませんが、リファレンスとして使用するのに最適です。
Exilyth、
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