ゲームスクリプトの作成に役立つツールを探しています。「スクリプト」とは、ストーリーボードのテキストコアを意味します-(まだ)あるかもしれないし、ないかもしれない描画ドラフトなし。
私が考えているのは、スクリプトのテキストを書き、そのステップからの簡略化されたワークフローを定義してから、次のステップのテキストを定義する、などです。
オンラインで検索して、Inform http://inform7.com/( "自然言語に基づくインタラクティブフィクションのデザインシステム" )を見つけました。これは理論的にはまさに私が探しているものですが、それを使用しようとすると、オブジェクトを拾い上げて探索するスペース(ダンジョン、ライブラリ)。私の場合、ゲームのようなSimsをより多く設計していますが、フローはまったく異なります。
非特定のソフトウェアを考えると、マインドマッピングツールはプロセスの線形性を見逃しています。私が書いているのは有向グラフです-単なるワークフローですが、それを設計したい方法はワークフローベースではなくテキストベースです。
私が今やっているのは、コードで直接変換するテキストエディターを使用することです。
助言がありますか?