私はOpenGLでシンプルなゲームに取り組んでおり、ディスプレイの初期化と入力にSDLを使用していますが、タイミングに関しては2つの選択肢があります。最適なTimePerFrame-theTimeTakenToRenderでスリープ状態にある1つ目は、最適なTimePerFrameの秒数= 1 / theFramerateCapです。(vsyncを使用するのと同等であるため、これが必要かどうかは完全にはわかりません。これはより正確かもしれません。私の仮定が正しい場合、SDL + OpenGLがデフォルトでvsyncを持っているかどうかを教えてください。もう1つは、最後のフレームがレンダリングされてからの時間を測定し、それに応じて移動を調整することです。(フレームのレンダリングにかかる時間が短いほど、そのフレーム内でのエンティティの移動が少なくなります)。パフォーマンス、およびフリッカーの減少などに関して、これら2つの方法の長所と短所は何ですか?