私は、わずかに異なるレートで同時に動く多くのものの大ファンです。
(恥知らずなプラグ)KØЯを見てください。、私が書いた垂直シューティングゲーム。私は爆発を非常に誇りに思っています。これらは単純な円弧の束です(文字通り、私はGimpで円を描いてからオフセット円を削除し、.pngとして保存しました)3つの軸すべてをランダムな速度で回転し、さまざまな速度で拡大し、異なる速度で減速し、異なる速度でフェードアウトします。それはすべてランダムです。それが良さそうに見えるようになるまで、ランダム性を少し調整し、そこから行きました。
私が理解し始めたものの1つは、物理学の法則の微妙な意図的な破壊が素晴らしいように見えることです。私たちは皆、壁を飛び越えたり、10の物語を落としたり、一瞬のうちに着陸したりするアニメを見てきました。ものは不可能だとわかっているので、脳はそれを「この人は素晴らしくて、物理学に逆らうことができる」と解釈します。
爆発効果も同じです。一部の部品が加速し、一部の部品が減速する爆発の範囲を拡大することはできません。それはクレイジーな話です!それは起こりえない!それでも、それはまさに私がやっていることですので、バム!すごいですね。
また、できます-KØЯで見ることができます。-「スタイルのデザイン」(「プログラマーは芸術を吸うので、色のついた箱で構成されるモンスターを作る」と読みます)と、一貫性があり、見た目が美しい限り、派手なラインワークとブルームから多くのマイレージを得るデザイナーは単に無能ではなく巧妙でした。
基本的に、他のゲームや映画を見て、彼らが何をしたかを見てください。数時間無料の宇宙戦をプレイしてください。または、GSBのソース資料である宇宙戦闘映画、スタートレック、スターウォーズを見て、そこから出発します。素晴らしい効果でゲームをプレイし、素晴らしい効果で映画を見て、素晴らしい効果でアニメを見てください。そこからそれを分析し、あなたが望む振る舞いを偽る方法を見つけてください。