3D APIを使用しない理由があります。
NA、北西EU、および日本のコンピューターのみがそれらをサポートしています...
たとえば、私はブラジルに住んでいます。妹のコンピューターは新しく、マルチコアプロセッサ、数GBのRAMを搭載していますが、OpenGLゲームは実行していません。
たとえば、私は自分のコンピューターでのみDwarf Fortressを再生できます(OpenGLを使用してASCIIグラフィックをレンダリングします)。
そして、これはブラジルだけの問題ではなく、世界中の人々に尋ねました、そしてそれは世界のいくつかの場所で一般的です...実際にOpenGLまたはDirect3D互換カードを所有している人口は少数です...
この少数派が企業からより多くの注目を集めるということだけです...
ただし、これらの「従来の」市場(NA、北西EU、日本)のみをターゲットにしている場合は、それを選択してください。
これらのダウン投票のための編集:明らかにあなたは同意しません、だから、誰ももうOpenGL 1.0をサポートしていないか、または唯一のOpenGL 1.0サポートを備えたくだらないVIAまたはSISチップ(または他の未知のまたはより悪いメーカー)を搭載したコンピューターを出荷するという証拠がありますか?
私の家にはそのようなマシンが2台あり、それらは新しいものです(両方とも複数のコアを持ち、両方とも2GBのRAMを持ち、両方とも2GHz以上のクロック周波数を持っています...)
私の大学には、そのような200台のマシンがあり、一部のデル製マシンもあります。
それは非常に単純で、GPUは高価で(Intelの粗末なものでさえ)、貧しい市場では贅沢であり、MS Wordを実行して電子メールを読むためにマシンを購入する人は、適切なグラフィックチップを搭載したマシンを購入することはありません特に50米ドルが1か月間食べ物を買わなければならない場合、50米ドルの安いものを購入できます。
あなたが第三世界の国を訪れたことがないなら、私がBSを言っていると言ってここに来ないでください、そして、第三世界の国の人々はゲームをしない、彼らはたくさんする、Osmosと言わないでください開発者はLinuxバージョンのリリースについて投稿し、多くの着信トラフィック(実際にはそのほとんど)がロシアからのものであると指摘しました。
ここブラジルで最も人気のあるゲームは、ソフトウェアモードで実行されるCounter-Strikeです。一部のLan-Housesは、GPUを搭載したマシンの10%しか持っていません。
私はこれに投稿するべきではなかった、私はそれがダウン投票を引き付けることを知っていた、私は他のゲームが5.0ではなくAllegro 4.4を使用する理由を説明するたびに、5.0がDirect Drawまたはソフトウェアモード私は、私が嘘つきのようなものだとか、OpenGLアクセラレーションの実際の利用可能性についてこの真実を言うのは馬鹿だと言っている多くの人々から多くの非難を受けています。
編集2:OpenGLを搭載したゲームをプレイして開発できるようにするには、両親や他の人にGeForce 8600を購入してもらうように頼まなければなりませんでした(これはMass Effect 1や他のUT3を実行できる最も安いカードでした) -エンジンゲーム)、彼らは私に1つ買ったが、今では私は他の贈り物を二度と受け取らないで、誕生日プレゼントでさえ、それがどれくらい高価だったので、私はこのカードが3年または4年以上働くことを願っています...
編集3:
実用的な例:Eletronic Artsは、2Dグラフィックスに3Dアクセラレーションを使用するUltima Onlineの新しいクライアントを作成しました...結果:途方もなく低いフレームレートに苦情を訴える多くのプレイヤーと、新しいクライアント(古いクライアントの使用を継続できるようになりました)
EDIT 4 2015:この回答は、主に歴史的遺物として残されます。現在、第三世界の国々でも非常に粗末なチップを搭載したコンピューターの量は少なく、特にオフィス向けのコンピューターではまだ存在していますが、そうではありませんもはや一般的で、ソフトウェアモードAPIを使用する価値はないと思います。OpenGLベースのAPIが今の方法です。