Bulletを学ぶために、Box2Dの代わりにBulletを2D物理学に使用する価値はありますか?


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質問にはこれ以上ありません。どちらも私の目的には問題ないので、オーバーヘッドについては気にしていません。基本的に、Farseer Physics EngineのおかげでBox2Dの概念に精通していますが、3DにジャンプするときにBulletを使用したいと思います。おそらく、Bulletは2Dの領域でも私にいくつかの教育的価値を持っていますか?

質問の一般化されたバージョンは次のとおりです。将来3D物理エンジンを利用する予定がある場合、2Dゲームに3D物理エンジンを使用する必要がありますか?または、これは教育的価値を提供しない時間の無駄ですか?


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この質問は、「弾丸を学ぶための酒」があなたにとってどれほど重要であるかに大きく依存していると思います
Tetrad 2010

質問の一般化されたバージョンは次のとおりです。2Dゲームに3D物理エンジンを使用して、教育的価値と将来の潜在的な有用性を高める必要がありますか?すでに述べたように、私は将来のプロジェクトで3D物理エンジンを利用することを計画しています。
Christopher Horenstein 2010

エンジンXからエンジンYへのジャンプはそれほど多くありませんが、実行方法がわずかに異なります。
共産主義者ダック

公式のBullet 2Dの例は、github.com / bulletphysics / bullet3 / blob / 2.83 / examples / Planar2D / にありますこれは、サンプルブラウザーの「実験」に分類されています。
Ciro Santilli冠状病毒审查六四事件法轮功

回答:


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それらを別々に扱ってみませんか?

2Dゲームがあります。適切なエンジン/ツールを使用して、そのゲームを最高の状態にしてください。

あなたはそれを学ぶために3Dエンジンをいじくり回したいと思います。それからそれをいじり、いくつかのシンプルな3Dゲームまたはアプリを作成しますが、作業している他のゲームとは別にしてください。


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私は一般的に、間違った状況で何かを使うことを学ぶことは価値のある練習ではないといつも感じています。


もっと同意することはできません、あなたは常に何らかの目的のために何かをつかみます。将来の使用のための学習は学術的には実用的ではないように
思われる
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