画像は1280x800、画面サイズは1280x800です。それは完全に描画する必要があります。画面サイズのクワッドを作成し、クワッドに合うようにテクスチャを設定しています。しかし、現在のところ、画面の左上隅に四角形のテクスチャが描画されています。これは、スケール外で十分な大きさではありません。
なぜ機能しないのかわかりません。描画するときにテクスチャのサイズを大きくしてみましたが、ある程度機能するようですが、描画するときに機能しないのはなぜですか。 1280x800クワッド。
フルスクリーンのクワッドを作成するにはどうすればよいですか?
これが私が現在やっている方法です:
これは私のOPENGLとディスプレイのセットアップコードです。
DisplayMode displayMode = null;
DisplayMode[] modes = Display.getAvailableDisplayModes();
for (int i = 0; i < modes.length; i++) {
if (modes[i].getWidth() == World.SCREEN_WIDTH && modes[i].getHeight() == World.SCREEN_HEIGHT && modes[i].isFullscreenCapable()) {
displayMode = modes[i];
}
}
Display.setDisplayMode(displayMode);
Display.setFullscreen(false);
Display.create();
glMatrixMode(GL_PROJECTION);
glLoadIdentity();
glOrtho(0, World.SCREEN_WIDTH, World.SCREEN_HEIGHT, 0, 1, -1);
glMatrixMode(GL_MODELVIEW);
glEnable(GL_TEXTURE_2D);
これは、テクスチャ付きクワッドを描画するための私のコードです。
background = TextureLoader.getTexture("PNG", new FileInputStream(new File("res/menu/background.png")));
glBindTexture(GL_TEXTURE_2D, background.getTextureID());
glPushMatrix();
glBegin(GL_QUADS);
glTexCoord2f(0, 0);
glVertex2f(0, 0); // Upper left
glTexCoord2f(1, 0);
glVertex2f(World.SCREEN_WIDTH, 0); // Upper right
glTexCoord2f(1, 1);
glVertex2f(World.SCREEN_WIDTH, World.SCREEN_HEIGHT); // Lower right
glTexCoord2f(0, 1);
glVertex2f(0, World.SCREEN_HEIGHT); // Lower left
glEnd();
glPopMatrix();