(リアルタイム-)グローバルイルミネーションの開始点[終了]


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リアルタイムのグローバルイルミネーション(ダイナミックライティングシナリオの場合)に入るときに、誰かが注目すべきテクニックはどれですか

主題について何も知らずに、言及されているさまざまな手法を実際に理解することは困難です。GIをグラフィックスエンジンに組み込みたい場合、ベースラインとしてどこから読み始めればよいですか?新しいアルゴリズム(つまり、数か月の作業でマイナーパフォーマンスが得られる高度に専門化されたアルゴリズムではない)が妥当な期間内に実装できるアルゴリズムと、完全に古くなっていないアルゴリズム(つまり、単純にきれいで高速なものに置き換えられるアルゴリズム)はどれですか。

フォトンマッピングは頻繁に登場するようで、ボクセルコーントレースや、より具体的なアルゴリズム(CryEngine 3で使用されているこのテクニックなど)について読んだことがあります。しかし、フィールドについてほとんど何も知らないので、どこから始めればよいかを決めるのは困難です。

調査する価値がある一般的なテクニックは何ですか?


動的なグローバルイルミネーションを具体的に探していますか?静的(別名:事前計算済み)グローバルイルミネーションについては、よく理解され、文書化されたアルゴリズムがたくさんありますが、それらを探しているのではないように感じます。
チューイーガムボール2013

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興味深いトピックですが、この質問は本質的に「次に何を学ぶべきか」であり、実際には正しい答えがありません。その代わり、私はそれがトピックのリストを生成するのを見るだけです(私はそれがあなたが求めているものだと私は信じています)。確かにクールなトピックですが、ディスカッショントピックであり、サイトに適さない可能性があります。
MichaelHouse

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現在の最新技術とは何かについての質問は、時間の経過とともに高度に限定されます。

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9票とクローズ 真剣ですか?@ Byte56
ashes999

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@JoshPetrieおそらく最先端の言葉で書かれていると思いますが、この質問は非常に有用な回答を持つ可能性があり、クローズの理由は表面的なもののようです。
チューイーガムボール2013

回答:


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私の修士論文を調べてみませんか?

結果は明らかにSIGGRAPHが受け入れられないほど激しく(彼らは私の論文を拒否しました)、私は他のどの会議にも提出しませんでした。しかし、それでも、典型的なボボボボの理解しやすさで書かれたGIの優れた紹介がまだあります(実際、一部のセクションは少し深すぎますが、ちょっと)。

セクション2.4をご覧ください。このセクションでは、非常にすばやく、参照を使用して、次のような新しいリアルタイムgiアルゴリズムのいくつかを実行しています。

  • リアルタイムレイトレーシング
  • リアルタイムラジオシティ(enlighten / bf3)
  • 遅延シェーディングとスクリーンスペースメソッド(ssdo、ssao)
  • 事前計算された放射伝達と球面調和関数

これが私の調査で得たすべてです。私が何かを逃したかもしれないという免責事項。

とにかく、これらすべてを3か月で実装することは本当に望んでいません。私は選ぶでしょうね1それで仕事を。リアルタイムレイトレーシングは、私にとってこれまでで最もエキサイティングです。なぜなら、それは真のgiメソッドだからです。画面スペースのメソッドとは異なり、rtrtは「ハック」ではありません-ssdoが行う奇妙な影響の影響を受けません。

ここに画像の説明を入力してください


>とにかく、これらすべてを3か月で実装することは本当に望んでいません。私はそれを1つ選び、それで作業すると言うでしょう。<それは残念です。学士論文に値する方法で単一のアルゴリズムにどのようにアプローチするかわかりません。それを実装してそれがどのように見えるかを確認するだけでは、ほとんど十分ではないと思います。そして、私は特定のアルゴリズムについて自分自身の改善を思いつくことができるとは思いません(フィールドについて何も知らないだけです)。まあ、少なくとも、6か月かけて勉強する必要はありません。
TravisG 2013

さて、上司に相談してください。以前にレイトレーサーを書いたことがありますか?これらのいずれかの中核は通常、レイトレーサーです。フォトンマッピングは、シーン内にフォトンを「パーク」します(基本的には、光源からシーンにレイをキャストすることにより)。その後、シーンがレイトレースされます。正直なところ、RTRTが最適な候補だと思います。基本的なレイトレーサーを立ち上げることはそれほど難しくなく、時間の許す限り機能を追加/カットできるからです。より高度なアルゴリズム(リンクしたアルゴリズムなど)のいくつかは非常に複雑であり、侵入に対する高い障壁があります。
bobobobo 2013

このmade-by-evanの例は、ブラウザーで実行されるrtrtの良い例です。
bobobobo 2013
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