リアルタイムのグローバルイルミネーション(ダイナミックライティングシナリオの場合)に入るときに、誰かが注目すべきテクニックはどれですか
主題について何も知らずに、言及されているさまざまな手法を実際に理解することは困難です。GIをグラフィックスエンジンに組み込みたい場合、ベースラインとしてどこから読み始めればよいですか?新しいアルゴリズム(つまり、数か月の作業でマイナーパフォーマンスが得られる高度に専門化されたアルゴリズムではない)が妥当な期間内に実装できるアルゴリズムと、完全に古くなっていないアルゴリズム(つまり、単純にきれいで高速なものに置き換えられるアルゴリズム)はどれですか。
フォトンマッピングは頻繁に登場するようで、ボクセルコーントレースや、より具体的なアルゴリズム(CryEngine 3で使用されているこのテクニックなど)について読んだことがあります。しかし、フィールドについてほとんど何も知らないので、どこから始めればよいかを決めるのは困難です。
調査する価値がある一般的なテクニックは何ですか?