回答:
スペースの中心を(0、0、0)にした方が良いようです。空間内の位置を表すために符号付きフォーマットを使用していると仮定すると、(0、0、0)の中心により、フォーマットの負と正の両方の部分を使用でき、浮動小数点数の精度と符号付き整数の範囲に驚異をもたらすことができます。 。これは小規模では問題にならないかもしれませんが、大規模な場合、つまり、新しいシステムを完全に考案する必要がある前に、すべての違いを生む可能性があります。
明確にするために:あなたがレンダリングしていると私が想定しているゲームの世界を作成しているとすると、変換する最終的な形式は浮動小数点になります。その場合、(0、Size)は表現できないのに対し、(-HalfSize、HalfSize)は表現できる状況になる可能性があります。レンダリングする予定がなく、任意のフォーマットを選択できる場合は、どちらのスタイルも使用できますが、私は個人的には前述のスタイルを優先します。