オンラインマルチプレーヤーはどのくらい重要ですか?


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私は4人のプレイヤーが参加する小さなゲームを作っています。ローカルで1人または2人のプレーヤーでプレイでき、残りのプレーヤーはAIで制御されます。

私はオンラインプレイを検討していますが、それについてはほとんど知りません。そのため、多くの調査と取り組みが必要になります。自分のエンジンを使用しているので、自分で実装する必要があります。少なくとも無料のライブラリを探してそのAPIを学び、おそらくそれを機能させるために私のデータ構造とメソッドのいくつかを再配置します。次に、ロビー画面とおそらくバックエンドのものを実装する必要があります(PHPの経験は少しありますが、多くはありません)。

私の質問は、それは本当に価値があるのですか?もちろんあるといいのですが、最近プレイヤーは期待していますか?予算の大きいゲームで期待されていると思いますが、小さなインディーゲームはどうでしょうか。

回答:


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オンラインマルチプレーヤーは、ゲームを購入するという私の決定においてますます重要な要素になりつつあります。それは私だけかもしれませんが、人々は全体的に他の人とゲームをしたいようです。ソーシャルメディアゲームはこれを示す良い指標ですが、私はこれらのマルチプレイヤーについてはほとんど考慮していません。それらは、人々が少なくとも部分的に、お互いにゲーム体験を共有できることを好むことを示しています。

新しいゲームを探しているとき、友達と遊ぶことができるようにオンラインマルチプレイヤーに興味があります。最近はLANパーティーの友達があまりいないので、これは私が彼らと連絡を取るための最良の方法です。平均的なゲーマーの年齢が上がると(最も頻繁にゲームを購入する人の平均年齢は35歳です)、(私たちが学校時代に戻ったように)ずっと友達がいる可能性は低くなります(あるいはそれだけかもしれません)もう一度?)オンラインマルチプレーヤーにより、接続を維持できます。私はすべて座ってシングルプレーヤーゲームをプレイするのが好きですが、友達を招待してプレイすることもできます。

オンラインマルチプレイヤーオプションがあるので、人々あなたのゲームを買わないようなわけではありません。彼らがあなたが作っているゲームのタイプを探していて、彼らがあなたのゲームに興味を持っているなら、インターネット上のマルチプレイヤーは彼らを思いとどまらせることはないでしょう。

さらに、インターネットを介したマルチプレーヤーは、売り上げの増加を意味します。今、代わりに遊んで二人の1つのゲームのコピーを、あなたが遊んで二人持つ2つの一緒にゲームのコピーを。

全体として、オンラインマルチプレイヤーをゲームに追加する方が、他の単一の機能を追加するよりも売上を増やす可能性が高いと思います。一緒に購入する人の売上を2倍にする機能と、複数のコピーにバンドル取引を追加するオプションがあります。

しかし、それは価値がありますか?それはあなた次第です。おそらく今のところ、オンラインマルチプレーヤーを念頭に置いて、あたかもあるかのように設計し、後で使用するために保存することできます。

このトピックに関連する記事:マルチプレイヤーゲームの重要性

ローカルマルチプレイヤーの重要性も!:分割画面、協力プレイ、基本的にすべてのオフラインマルチプレイヤーゲームの重要性


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「年齢...増加するにつれて、...友人が...減少」 -私はこれが関連していると信じて:blog.stephenwolfram.com/2013/04/...
congusbongus

お返事ありがとうございます。考えてみてください。私たちの現在の計画は、ローカルマルチプレイヤーでリリースして見ることです。次に、売り上げとフィードバックに応じて、このゲームのオンラインペイに労力を費やすか、次のゲームに進むかを決定します。そうは言っても、新しいゲームの構造を作成するときは、たとえ使用しなくても、ネットワーキングを念頭に置いておくつもりです。乾杯!
DaleyPaley 2013

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どのニッチをターゲットにしたいかは常に問題です。すべてのニッチには異なるニーズがあります。

あなたのゲームはすでにマルチプレイヤーなので、オンラインオプションを追加することは理にかなっています。一緒にゲームをしたいが、現実の生活で定期的に会う時間やお金がない人はたくさんいます。マルチプレイヤーのみのゲームを用意することで、ローカルである必要があり、リーチが非常に小さいニッチに制限されます。おそらく小さすぎて、まともな金額を稼ぐことができません。

まあ...あなたが本当の「社会的な」経験をしているのでない限り...例えばパーティーゲーム。これは完全に異なるニッチであり、人々はオンラインモードをほとんど利用していません。

シングルプレイヤーゲームの場合、それは時間の浪費に過ぎません。マルチプレイヤーの部分にタックされているのではなく、シングルプレイヤーのエクスペリエンスが優れているので、人々はそれにお金を払います。

「持つのがクール」だという理由だけで機能を実装することに時間を無駄にしないでください。それはゲームの重要なコンポーネントであるべきです。機能Xがあるからといって、人々があなたのゲームを購入するのではなく、優れたエクスペリエンスを提供するからです。


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間違いなくマルチプレーヤーゲームには多くの視聴者がいるため、マルチプレーヤーをサポートするいくつかのゲームがリリースされ続けています。実際、マルチプレイヤーゲームは、プレイヤーをゲームに引き付け続けることができます。

マルチプレーヤーは、インターネットでプレイすると、より多くの対戦相手とさまざまなレベルの競争をプレイヤーに与えることができるため、より楽しくなります。リーダーボードは、ゲーム体験をさらに向上させることができます。

サーバー側のコードを記述してサーバーを保守する必要はありません。複数のバックエンドアサービス(BaaS)クラウドプロバイダーがあり、サーバーのコードを記述せずにマルチプレーヤーゲームを実装できます。単にそれらに登録し、クライアント上のSDKを介してAPIを呼び出します。彼らはマルチプレイヤーの開発を非常に簡単にします。

これらのサービスとしてのバックエンドは、サーバーを購入または保守する必要がないため、インディーズゲーム開発者に最適です。これらのプロバイダーには無料プランもあります。

マルチプレイヤーゲームに興味がある場合は、必ずこれらのサービスをチェックアウトしてください。

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