Roller Coaster Tycoonのラインに沿った、管理シムゲームを作成しています。パフォーマンスを最大化するために、ワールドオブジェクトを構造化する最善の方法を知りたいです。
私のゲームには5,000人の人がいるとしましょう:
オブジェクトを作成し、そのような配列に保存します。
class person() {
this.x = 0;
this.y = 0;
this.thirst = 15;
this.hunger = 15;
// etc.. add methods:
public findPath(int destX, int destY) {
// and so on
}
people = new person[5000];
for (int = 0; i < 5000; i++) {
people[i] = new person;
}
または、次のような人々の属性を表す多くのバイト配列を含む人々のオブジェクトを作成する必要があります。
class people() {
this.hunger = new byte[5000]
this.thirst = new byte[5000]
getThirst(int i) {
return this.thirst[i]
}
// and so on....
それとも、私は完全に外れていますか?