回答:
一般に、タイトル「エンジニア」と「プログラマー」は、ゲーム開発業界で交換可能です。タイトルに区別がある場合、通常、問題の会社に固有のものになります。
同様に、特定の役職を持つ従業員(「ゲームプレイプログラマー」など)によって実行される実際の日々のタスクは、スタジオ間で大幅に異なることがよくあります。
私の解釈では、ゲームプレイプログラマーは、エンジニア がそれを行うことができる一方で、ほとんどの時間コードで作業する人ですが、ゲームプレイの仕組み、ユーザーエクスペリエンス、およびコード指向ではない他のものでも作業することができます。
私の理解では、エンジニアはエンジン自体の機能に取り組んでいます。たとえば、非現実的なエンジンを使用していて、エンジニアである場合、他のプログラマーが使用できるようにエンジンの機能を拡張できます。
関係:
Galagaエンジニア - 移動、レーザー、衝突などの船級を作成します。必要な機能について設計者から仕様を取得します
Galagaプログラマー - ボタンが移動したり、レーザーを発射したり、衝突時に何が起きるかを制御するプログラムコントローラー。パラメータを介して関数を実装する方法について、設計者から仕様を取得します。
しかし、他の人が正しく指摘しているように、ゲームプログラマーの義務には多くの場合、両方のタイプのコーディングが含まれます。