探しているものの正しい用語がどのように記述されているかわかりません。これが重複する質問である場合はお詫びします。しかし、ゲームが無限スクローラーとの関係で「完全」であることを確認するための用語/アルゴリズムはありますか?完了可能とは、画面に追いつけようとするときにユーザーがブロックをジャンプし続けなければならないゲームの場合、ユーザーが到達できる新しいブロックが常に到達可能であることをどのように確認できるかということです。理論はジャンプする?
理論的には、ユーザーがジャンプできる高さを確認し、その範囲内にブロックがあることを確認しますが、それ以外に何かありますか?つまり、新しいブロックを配置するときに、重複しないことを確認するための高額なチェックを回避しますか?
具体的にはhtml5 / jsを調べていますが、この用語または調査できる特定のタイプのアルゴがあるかどうか疑問に思いましたか?
ありがとう
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あなたはかなりそれを説明しました。ユーザーがジャンプできる距離を把握し、それよりも遠くにブロックを配置しないでください。実際、これは単純な運動学計算であり、アニメーションと比較してゲームのボトルネックにはなりません。
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mobo 2013年
プレイアビリティの問題を解決する場合、高価なチェックを心配するのは少し時期尚早かもしれません。あなた後でスピードの問題になり、ほとんどの場合、最適化に何かをすることができますが、それは再生できないですので、あなたが方法が遅すぎるだろうと思ったので、あなたはそれが=試したことがないので、あなたが今までゲームを出荷することはできません)
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パトリック・ヒューズ
みんなコメントありがとうございます。ガマストラの記事は非常に参考になります@KellyThomas
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TommyBs