ユーザーがガンマ補正を調整して「暗い」領域から「チート」するのを防ぐ方法はありますか?


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ユーザーが環境と対話する方法を変更するように設計された暗い状況を含む、私が出くわしたほとんどすべてのゲームでは、望ましい効果を打ち消すためにモニターのガンマ補正を上げるプレイヤーが常にいます。

ユーザーがチャレンジから抜け出すためにガンマ補正を調整して「チート」するのを防ぐ方法はありますか?(闇)

ユーザーのモニターの現在のガンマ補正を確実に取得できれば、それを使用して、通常のユーザーに不便さを与えずに付与される利点を多かれ少なかれ防ぐことができると思います。


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これは、不当な優位性を得ることができるマルチプレイヤーゲーム向けですか?そうでない場合は、プレーヤーとして、ディスプレイ設定をそのままにしておいたほうがいいと思います。

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Cong Xuが述べたように、ガンマは実際に見えるものの明るさのみを変更するため、ガンマを調整しても最小限の効果しか得られません。何かを見たくない場合は、完全に黒で描画してください。ガンマを調整することで、プレイヤーがチートする方法はほとんどありません。
LiquidFeline

回答:


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プレーヤーが何かを見ることができるかどうかを絶対に制御する必要がある場合、おそらくマルチプレーヤーのアンチチートや、ゲームの仕組みの鍵である場合は、それらを完全に隠します。この方法では、ガンマ補正の量はそれらを表示しません。

最良の例ではありませんが、クロージャーでは、照らされていないエリアは完全に暗闇です:

ここに画像の説明を入力してください

...ユーザーのモニターの現在のガンマ補正を確実に取得できる場合...

この道を下らないでください。チート以外にも、ガンマを補正するための多くの理由があります。プレーヤーの視力が悪い、モニターが悪い、または日中プレイしている可能性があります。ユーザーを尊重してください!少数の詐欺師/海賊/何を持っている人が他の人のために経験を台無しにさせないでください。


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私が提案するのは、レンダリングされた出力に少量のホワイトノイズを追加することです。明るいシーンでは、これは見えません。通常のガンマ設定の暗いシーンでは、カメラや人間の目が実際に実際に行うことと似ています。しかし、ガンマを上げる人にとって、このノイズは強い迷惑になります。暗いオブジェクトが適切に見えるようになるだけでなく、低域ノイズのブーストは明るいオブジェクトからもそらされます。そのため、人々がそれを行うことを十分に阻止する必要があります。

(もちろん、非常に賢い人はまだ洗練されたノイズ除去技術を思い付くかもしれませんが、それらは少なくとも普通のモニターでは利用できません)


この技術の例は、フラッシュゲームで脱出していない
user1937198

(平均化/オーバーレイの代わりに)ホワイトノイズを加算的にブレンドすると、ハイライトとミッドトーンのノイズはほとんど目立たなくなりますが、暗い領域は非常にノイズが多くなります。ゲームの解像度によっては、ノイズに大きなドットが必要になる場合があります。解像度が高いとノイズの効果が低くなります。
ローガンピックアップ

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トリックを実行できるWindows API関数がいくつかあります:SetMonitorBrightnessSetDeviceGammaRampです。ただし、これはハードウェアに依存します。おそらくすべてのモニターがプログラムで明るさの設定をサポートしているわけではありません。また、モニターが異なると結果が異なるなどもあります。

さらに、それは非常に良いアイデアのようには聞こえません。ガンマ/明るさをある固定値にロックすると、確実にプレイヤーを悩ませるでしょう。また、おそらくセットアップが暗すぎる(または明るすぎる)ので、ゲームをプレイできなくする可能性があります。

最終的に、シングルプレイヤーゲームであり、プレイヤーが自分でゲームを簡単にしたい場合、それは彼らの権利です。なぜそれらを停止する必要がありますか?マルチプレイヤーゲームの場合は、懐中電灯のビームやその性質を確認できるほど近いイベントに関する情報のみをプレイヤーに送信するなど、他の戦略が必要です。


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ユーザーの座っている部屋の照明は言うまでもなく、ユーザーの画面のランダムな明るさ/コントラスト/ガンマを考えると、「十分に見える」または「十分に見えない」ものを作る信頼できる方法はありません。何かを非表示にする場合は、黒にします。曖昧に知覚できるものにしたい場合は、一部のプレーヤーがそれを見る良い機会があることを受け入れる必要があります。


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そのシングルプレイヤーであれば、それは本当に重要ではありません。

マルチプレイヤーでは、コリジョンボックスに表示できるものを表示するだけです。暗いエリアにいる場合は、フィールドビューのコリジョンボックスに入るまで、他のプレイヤー/ステージオブジェクトなどをまったく描画しないようにクライアントに伝えます。

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