だから、私はLWJGLを使用しながらJavaとOpenGLを学び始めています。簡単に始めるために、私はAtari Pongのクローンを書いています。ゲーム画面、衝突検出を正しくセットアップし、すべてのゲームが実際に動作しています。実際に2プレーヤーのゲームであれば、これまでにやるつもりですが、これをシングルプレーヤーのゲームにすることを計画しているので、2番目のプレーヤーを制御するシンプルなAIを考え出す必要があります。
ボールがどこにヒットするかを知ることは非常に簡単なようであり、常にボールにヒットするAIを作成するのは簡単なように思えますが、ゲームに勝つことができるようにしたいので、IAを常にヒットさせることはできません玉。
そこで、人間のような欠陥をAIに追加するために、これをどのようにコーディングすればよいかという質問があります。AIが特定のポイントで失敗するかどうかをランダムに決定する必要がありますか?または、私がここで見逃しているよりスマートな(またはおそらく明白な)ものがありますか?
どうもありがとうございました。